[NAVERまとめ]福島米の6割が県外流通。人口あたりの流通量、1位東京、2位兵庫、3位沖縄、4位和歌山

竹下雅敏氏からの情報です。
 上の動画は、福島での米の全量全袋検査の映像のようです。映像からは検出限界値が、13ベクレルのように思えます。この米を安全だと思うかどうかは、それぞれの判断になると思います。ある見解では、1日に10ベクレルを毎日摂り続けると、かなり危ないということでした。
 下の記事では、福島米がかなり流通しているようで、これを見ると、岡山以西(沖縄を除く)は比較的安心のように見えます。米に限らずベクレた食品は、まず間違いなく外食産業で大量に流通していると考えるべきだと思います。この記事から、東京に住んでいる人は外食を控えた方が安全だということがわかります。
 そういえば、この頃亡くなる芸能人が多いように思えるのは、気のせいでしょうか。
(竹下雅敏)
————————————————————————
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

————————————————————————
福島米の6割が県外流通。人口あたりの流通量、1位東京、2位兵庫、3位沖縄、4位和歌山
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

黒猫(横浜)@Tomynyo
http://t.co/vyTY4Jfc5m
米穀の生産と流通に関する資料(平成26年3月)福島県農林水産部 農産物流通課 東京、兵庫、沖縄、大阪で沖縄は3番目
pic.twitter.com/vN6v5wn0Fc
BwTSg0nCEAAhm0L.jpg-large
2014.08.31 01:54 のツイート


人口あたりに換算しなければ、1位東京、2位兵庫、3位沖縄、4位大阪、5位愛知 となります。

dadajiji39@dadajiji
福島の2012年産米販売先 主食用うるち米  東京53593トン、兵庫15201トン、沖縄3528トン、大阪3293トン、愛知2744トン 加工用うるち米 新潟6124トン 加工用うるち米は、味噌、せんべい用でしょうか。
2014.10.23 15:27 のツイート

※上記人口別流通量は主食用のみのデータで、この加工用は入れていません。

junko @junko_in_sappro
福島県平成26年度産米 初の詳細検査実施。 セシウム含有量は1kg当たり61ベクレルで市場に出荷(FGW)
http://t.co/IkCy7NEK4V
福島県の給食で、子供たちが食べているなど恐ろしい
pic.twitter.com/71iW54TnaD
B5LCDLgCUAERmvY
2014.12.19 07:47 のツイート


乳児用は50ベクレル。乳児用不適の表示はあったのだろうか

Comments are closed.