[日テレ、IWJ]「保育園落ちた」民進・山尾氏、厚労相追及 / なぜ保育士は、低待遇で働いているのか?認可保育園の賃金は、事業者が決めることはできない!?各党の政策内容に注目!与党のペテン「規制緩和策」にだまされてはいけない!

竹下雅敏氏からの情報です。
 保育士の給与は、月10万円増額して、ようやく他の業種とバランスが取れる位だったように思います。私は、子供を幼い時から保育園に預けることには賛成しませんが、経済的事情で止むを得ない人も居ると思います。また、幼い子供たちと関わる人ほど、人格的に円満でなければならないと考えています。
 その意味で、非常に大事な職業である保育士の方が、誇りを持って、余裕を持って、保育に当れる待遇は、待機児童の問題を別にしても、改善される必要があると思っています。
 保育の問題はかなり重要で、両親が丁寧に子供と関われる社会環境を充実させることが本来ではないかと思います。
(竹下雅敏)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

————————————————————————
「保育園落ちた」民進・山尾氏、厚労相追及
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

————————————————————————
なぜ保育士は、低待遇で働いているのか?認可保育園の賃金は、事業者が決めることはできない!?各党の政策内容に注目!与党のペテン「規制緩和策」にだまされてはいけない!
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

Comments are closed.