オランダでは、中規模と大規模農場が狙われており、3000の農場を閉鎖に追い込むという政府の圧力がかかっていて、政府は2023年度中に3000の農場閉鎖を目指すと発表 ~現在の酪農、養豚、養鶏場の在り方は好ましいものではない

竹下雅敏氏からの情報です。
 冒頭の動画によれば、“オランダでは、中規模と大規模農場が狙われており、3000の農場を閉鎖に追い込むという政府の圧力がかかっていて、政府は2023年度中に3000の農場閉鎖を目指すと発表しています。オランダの自然・窒素担当大臣のクリスチャンネ・ヴァン・デル・ヴァルは、牛のゲップが二酸化炭素の発生源だということで、牛の農場3000を閉鎖してもらいましょうと言っている。この大臣は、グレートリセットを謳っているやつらの手下なんですよ。オランダには中規模以上の農場が3万ほどある。最初に3000農場閉鎖、2030年までに11200農場を閉鎖する…”ということです。
 “続きはこちらから”のタマホイさんのツイート動画は、7月20日の記事で既に紹介しました。“世界経済フォーラムは、グローバルエリートによって廃業させられたオランダの農民が残した土地を買い取る計画を明らかにしました。マルク・ルッテ首相はWEFのヤンググローバルリーダーの一人で、グレートリセットの到来を支援すると宣言しています”と言っていました。
 世界経済フォーラムのやり方は論外ですが、私は現在の酪農、養豚、養鶏場の在り方は好ましいものではないと感じています。ウチで購入したパルメザンチーズの販売先のサイトには、農家が信用できないので会社で牛を育てていると書かれていました。
 これは非常に良く分かります。例えば、自然食品店で売られている商品のほとんどがニセモノだという話を聞いたことがあります。それが本当かどうかは分かりませんが、随分昔のことですが自然食品店に「黒ゴマ」を卸している会社の奥さんは、“ゴマは中国産で黒く着色したものだ”と言っていました。その会社はよく儲かっていましたが、自然食品は高値で売れるのでインチキで儲けているところは、結構多いのではないかと思います。
 何が言いたいのかというと、世界経済フォーラムのやり方は論外ですが、生産者も消費者も、もっと地球に対する関わり方、他の生命に対する関わり方を変えなければ、根本的な解決にはならないだろうということです。
(竹下雅敏)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

————————————————————————
オランダ 現況と真逆の圧力 3000農場強制閉鎖
配信元)
————————————————————————
オランダ政府、3000の農場を閉鎖へ
オランダ政府は、EUの命令に従い、いわゆる環境敏感地域周辺の最大3000の農場を買い取り、閉鎖することを計画している。
転載元)
(前略)
EUの要求とブリュッセルの「グリーン・ディール」のために、オランダでは多くの農場が閉鎖される予定である。オランダでは、FWMが報じたように、夏に農家による抗議活動が何度か行われている。
 
政府は間もなく、最大3000の農場を「強制購入」する予定である。そして、これらの農場は閉鎖されることになる。農家には農場の価値を「はるかに上回る」オファーが出されると、窒素相のクリスチャンネ・ヴァン・デル・ヴァルは言う。ヴァン・デア・ウォール大臣は金曜日に国会で、「これ以上の提案はない」と述べた。
 
オランダは米国に次いで世界第2位の農産物輸出国であり、西ヨーロッパの多くに野菜を供給している。24,000ヘクタールの温室に加えて、オランダの土地の半分以上が農業に利用されている。
 
すでに2019年、オランダ国家評議会の裁定により、窒素の主な発生源と見られる酪農、養豚、養鶏場の拡大が阻止された。

閣僚は、来年秋までに十分な数の農場が自主的に閉鎖に名乗りを上げたかどうかを判断する予定です。
 
*

読者の皆様へ 読者の皆様へ:上のシェアボタンをクリックしてください。InstagramとTwitterでフォローし、Telegramチャンネルを購読してください。また、グローバルリサーチの記事を自由に転載・共有してください。
(以下略)


————————————————————————
配信元)

Comments are closed.