拡散希望[YouTube]え?知らずに食べてたわけ!? すべての遺伝子組み換え食品に表示を求めます!

 この動画は、私たちの健康を守るため、是非ご覧ください。
 今年から店頭に並ぶ発泡酒は遺伝子組み換え食品を潜ませたものが販売されることになりましたが、既にスーパーで売られているほとんどすべての油には、表示されることなく大量の遺伝子組み換え作物が使われています。
 EUでは、すべての食品や飼料に表示義務があるようで、ほとんど遺伝子組み換え食品が流通していないようです。私たち日本人は、まんまと役人のワル知恵にやられてしまって、知らぬ間に食べさせられています。もう少し関心を持ち、声を上げていかなければ、本当に好き放題にされてしまいます。まずは、この動画を見て、遺伝子組み換え食品に表示を求めていきましょう!こちらで署名できます。ネット署名は目標達成まであと655名(2015/12/26 11:00現在)です。

ネット署名はこちら 紙の署名はこちら
(編集長)

 「自分はちゃんと(遺伝子組み換えでない)と書いてあるのを選んで買っているから大丈夫!」と思いながらも、(遺伝子組み換え)との表示を見たことがないことに、一抹の不安を抱いていました。
 不安的中!どころか、これは酷い。。
 この表示の仕組みづくりに携わったお役人は、「日本の遺伝子組み換え作物の流通が止まらないようにするためにこういう仕組みにしたんだ」と、本音を吐露したとのこと。
 この国は、どこまで腐っているんだろうと憤りましたが、よく考えると、自分の中に「安さ」「手軽さ」を求める心がまだまだ巣食っていることにも気付かされました。
 そうか。その心が、いつのまにかモンスターになってしまったのかもしれない。。
はちコ(文字起こし担当)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

————————————————————————
すべての遺伝子組み換え食品に表示を求めます!
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

Comments are closed.