[参議院インターネット中継]12月6日 本会議 〜目を覚まさせてくれた自公、与党の数々の暴挙、暴走にあ・り・が・と・う〜

長靴下のピッピ様(読者の方)からの情報です。
12月6日は敗北ではありませんね!!
わたしたち日本人が「本当の民主主義と平和の尊さに目覚めた日」!!

安倍政権の失速のはじまり・・・
目を覚まさせてくれた自公、与党の数々の暴挙、暴走にあ・り・が・と・う

うれしいことに
若者たちが立ち上がりはじめました!!♪
さまざまな人々がジャンルを超えて立ち上がりはじめました!!♪
メディアも「正しい報道」へと変化しはじめました!!♪
そして世界からのエール!!♪

すべて神さま方からの贈り物ですね♪♪ 

竹下先生のコメントを毎日わくわくしながら、拝見しています。
ありがとうございます♪♪

*****

NHKが「秘密保護法案」をまともに報道しないので参議院インターネット中継で国家安全保障に関する特別委員会を視聴。 連日の 中川雅治委員長の横暴で無茶苦茶な議事進行に唖然!!(この方も精神鑑定が必要では?)

12月6日、参議院の本会議で野党から出された中川委員長への問責決議案討論は、 集団発狂したような与党議員たちの怒号とヤジの中、 福山哲郎議員(民主党)をはじめとする野党議員たちが屈せず、まっとうな発言をしたのですが数の論理で否決されました。神様方のご至力でこのような茶番劇もそろそろ終わりのようですね♪♪感謝です 

お時間のない方は福山哲郎議員の発言だけでもご覧ください。

☆12月5日の強行採決の議事録には「議場騒然、聴取不能」(小野次郎議員・みんなの党)
☆ NHKが「秘密保全法案」をまともに報道してこなかったことに対して厳しく抗議をお願いします。NHKの良識派を支援するためにも。
(TEL 03-5453-4000 ・FAX 03-3405-3797)
(寄稿者のコメント)
————————————————————————
転載元より抜粋)
12 06 参議院本会議 中川雅治君問責決議案 福山哲郎(民主)



12 06 参議院本会議 中川雅治君問責決議案 反対討論熊谷大(自民)


12 06 参議院本会議 中川雅治君問責決議案 賛成討論 小野次郎(み)


12 06 参議院本会議 中川雅治君問責決議案賛成討論 白眞勲(民主)


12月6日 参議院本会議(参議院インターネット中継)

注)検索ボタンを押し、「12月6日 本会議」を選択することで全て視聴出来ます。

* 森まさ子大臣への問責決議案審議
山崎正昭(参議院議長)
金子洋一(民主党・新緑風会)
中西祐介(自由民主党)
那谷屋正義(民主党・新緑風会)
大門実紀史(日本共産党)

*中川委員長への問責決議案審議
山崎正昭(参議院議長)
福山哲郎(民主党・新緑風会)
熊谷大(自由民主党)
白眞勲(民主党・新緑風会)
小野次郎(みんなの党)
井上哲士(日本共産党)

*秘密保護法案の賛否討論
中川雅治(国家安全保障に関する特別委員長)
島尻安伊子(自由民主党)
仁比聡平(日本共産党)

*記名投票での採決

Comments are closed.