まみむのメモ(17)〈野生の本能〉

タカキウチュウノヒカリノヒメミコ様、ミサキタカクノボルヒメミコ様の二柱は、2021年5月22日午前0時に魂(ジーヴァ)が消滅しました。二柱の御名(両方、あるいはどちらか一方)を唱えていた方は、御名を唱えるのを中止してください。(詳細はこちら)


 飼い猫がけんかして肉球をかまれ、足が腫れてびっこをひいていました。
 3月22日の外出中の出来事で、その日から25日の朝まで、水も飲まず何も食べず、トイレにもいきませんでした。27日になってほんの少しだけ食べ物を口にしました。
(まみむ)
————————————————————————
まみむのメモ(17)〈野生の本能〉

no-img2
まぁ

最初はどこを怪我しているのかわからなくて、24日の夜、マタタビの焼酎漬けの焼酎をかけたら、痛がった。25日の朝も焼酎をかけたら痛がって、逃げるように家の外の日当たりのいい木のそばで1日寝ていた。25日夜に見ると赤く傷が目立っていた。


no-img2
みぃ

生蜂蜜なら痛がらないし、効くかもしれないよ。


no-img2
まぁ

二人で生蜂蜜をつけて、ヨモギの葉を当てて包帯した。生蜂蜜もなめさせたよ。


ヨモギ


no-img2
むぅ

一晩で随分腫れがひいていましたね。


no-img2
まぁ

包帯をいやがって朝には口で外してしまったけど、26日の夜も同じようにして2晩でかなり楽そうになった。


no-img2
みぃ

生蜂蜜とヨモギ、すごいね。



no-img2
まぁ

それにしても、動物は怪我をしたら、何も食べなくなって水も飲まなくなるんだね。

狼が骨折を治すのに骨折部を土に埋めてジッとしていると聞いたことがあったけど、食事をすると、治癒に使うエネルギーを消化に使ってしまうから、自然治癒力を高めるには、断食がいいのがわかるね。動物は本能的にわかっているんだ。人間も病気で食欲がなくなるのは体の自然な要求なのだろうね。何も食べないで寝ていれば治る病気を、表面的な症状を抑える薬で体の自然な要求を無視して、治る力を阻害している気がする。体が殺菌しようと発熱しているのに、薬で熱を下げ、咳や鼻水、下痢なども排毒しようとしているのに薬で止めたり・・・。

以前、胃の調子が悪くなった時に何か苦いものが食べたくなって、夏みかんの種を何粒か食べたらスーッと胃が治ったことがあるけど、本能的に必要な薬を自分で見つけられ、病気の治し方も体が本能的にわかるのかもしれない。


pixabay[CC0]


no-img2
みぃ

食べ過ぎには消化を助ける大根おろしも効くね。松葉にも消化酵素が多くて、生葉を噛むといいね。


no-img2
むぅ

狼が骨折部を土に埋めるのも、砂浴で排毒するのと同じ作用や、土中の微生物の作用や、空気の遮断、土で冷やしたり温めたりがほど良く、安定させるとか、色々な効果がありそうですね。


no-img2
まぁ

膀胱がなんとなくしくしくした時、貼るカイロで温めたら治ったんだけど、大抵の病気が血流が悪くなっているらしい。お風呂で膀胱のあたりを触ると硬くなっていたから、少しマッサージもした。温めることで血流が回復して治ったんだと思うよ。
最近、インターネットで整体の無料動画を見ていると、痛いほど押さえると、かえって緊張して緩まないのがわかって、軽く押さえて30秒〜60秒くらいで、コリが急に取れて柔らかくなる。
もっと早いのは2箇所同時に押さえて拮抗させると10秒しないうちに、コリがとれて柔らかくなるのにも驚いた。
手当という言葉どおり、手を当てるだけや撫でる摩るだけでも、相当効果がありそうだ。
血流と気の流れ、脳へのアプローチにもなるらしい。
それに竹下先生の東洋医学セミナーで気の流れが、滞って調子が悪くなるのがわかった。


no-img2
むぅ

竹下先生のお話からも邪気やカルマの影響も大きいのがわかりました。


no-img2
みぃ

除草剤などで草の命を命とも思わず、世間体を気にするあまり草を憎むように除草をしていた人が、そのカルマで病気になって苦しんでいるよ。悪い人ではないんだけどね。


no-img2
まぁ

先日のキンノヤマヒカルミヤヒメミコ様の御光を見ていると、鼻がスーッと通って驚きました。花粉症という症状はなかったのですが、この鼻の通りの爽快感!!
キンノヤマヒカルミヤヒメミコ様ありがとうございます。


キンノヤマヒカルミヤヒメミコ様


no-img2
むぅ

花粉症というのは、化学物質により汚染された体の浄化作用のようなものだと思っているのですが、そうなると車の排気ガスや大気汚染、何をまいているかわからないケムトレイルなど空気からだけでも、化学物質の影響が少なからずあると思うので、御光の効果が現れても不思議ではないのかもしれません。
キンノヤマヒカルミヤヒメミコ様ありがとうございます。


no-img2
みぃ

タカキウチュウノヒカリノヒメミコ様ミサキタカクノボルヒメミコ様とキンノヤマヒカルミヤヒメミコ様に毎日自分が浄化できるようにお祈りさせていただいています。
ありがとうございます。

タカキウチュウノヒカリノヒメミコ様

ミサキタカクノボルヒメミコ様


no-img2
まぁ

ガヤトリーマントラや魂と心と体の救済の日輪様放射能を中和してくださるメノトヒノミウツスヒメ様にもお世話になっていて、病気が治ったり、病気にならずに済んでいるね。

身体、心、意識を癒す日輪

放射能を気のレベルで中和するスバルの日輪ミックス版


no-img2
まぁ

もちろんピヨちゃんグッズナディチャートカレンダーなどのシャンティ・フーラのアイテムのお陰も大きいね。
色々な治療や本能的に治癒できるとしても、神様にこうして助けていただいているお陰が大きい。



no-img2
むぅ

そういえば今の時期、春の野草がたくさんありますね。


ノカンゾウ

ヒメオドリコソウ


no-img2
まぁ

大きくなるのが早くて忙しいくらいだよ。ヨモギ、ノカンゾウ、カラスノエンドウ、ヒメオドリコソウ、ツクシ、セイタカアワダチソウ、オオマツヨイグサ、シャク、ハコベ、ノゲシ、ヤブジラミ、ヒメジョオン、ホトケノザ・・・。


ナズナとホトケノザ

ウシハコベ


no-img2
みぃ

セイタカアワダチソウのてんぷらが苦味があるけど美味しいね。私たちの命を支えてくださいます命の皆様、感謝して手を合わせていただいているよ。


セイタカアワダチソウ


no-img2
むぅ

セイタカアワダチソウは今地上に出ている部分全体がいただけますね。
少し大きくなったら上の方の柔らかいところだけいただきます。
排毒効果抜群で、意外と苦味が天ぷらに合います。食べてみてくださいね。


セイタカアワダチソウとツクシの天ぷら


no-img2
まぁ

ノカンゾウは蒸し茹で(鍋の底に1センチくらいの水を入れる)にして、こんにゃくは生で塩もみをして、味噌で混ぜただけだけど、ノカンゾウの甘みが出て美味しい。さすが甘草というだけはあるなぁ。


ノカンゾウとこんにゃくの味噌和え


no-img2
むぅ

鳥が白菜を全部食べたのですが、芯の部分だけはきちんと残していますね。花が咲き始めています。
鳥の食べ方見習って、白菜、キャベツは葉っぱだけをいただくとしましょうか。
オオタカブナとダイコンの葉っぱは鳥さん食べませんね。味の違いをご存知で・・・。


ダイコンの花


まぁみぃむぅの挿絵:あい∞ん、植物の写真:まみむ

Writer

まみむ

以前「地球の鼓動・野草便り」を書かせていただき、現在「食べられる野草図鑑」連載中です。
まぁは、普通のことを普通に話しているだけなのですが、普通かどうかは基準が人それぞれですね。この頃、特に関心があるのは、これからの地球の自然と人間の関わり方。
みぃは、時々神様のお話や植物たちのお話をしてくれます。とにかくこれから良くなっていくことを信じて、ガヤトリー・マントラを日々唱えています。
むぅは、以前から知っていたのですが、最近やっと会いました。あまりおしゃべりではないけど、とってもピュアな感じ。神の存在に対する認識がこの頃できてきて、自分の良心にしたがって生きることの大切さを感じています。



Comments are closed.