[シルマリル ネクタイ]爆発事故を起こした日本触媒㈱の「核燃料物質」

高津尚世様(読者の方)からの情報です。
事故を起こす工場の共通点には「核燃料を保有」しているものがあると聞きました。

以前、日本全国で核燃料を保有しているマップがアップされていましたが、どれだけの核燃料が日本全国に分散されて保管、保有されているのか気になります。

ちなみに、
若い頃、この爆発事故を起こした会社の下請けの事務所で仕事をしたことがあります。

事務所は工場からほど遠い処にありましたので、現場がどんなところにありどのような作業をされているのか知りませんでしたが、工場から事務所に戻ってきた専務はいつも台所洗剤で異様なほどゴシゴシ手洗い、腕洗い、眼鏡洗いをされていたことを思いだしました・・・化学工場で働く人は、とにかく労災を必要とする健康被害や怪我が多いです。そして、申請、受理されるのも大変な様子でしたよ。労働者の方への労働条件が悪いですね。
(寄稿者のコメント)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

————————————————————————
爆発事故を起こした日本触媒㈱の「核燃料物質」
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

Comments are closed.