[竹下雅敏氏]八瀬童子…天狗見習いだったのでは 〜イスラエル・ユダヤの末裔〜

竹下雅敏氏からの情報です。
 天狗は、古代イスラエル人の姿だと言われています。彼らは不思議な術を使ったため、いつしか天狗の姿で表現されるようになったのでしょう。烏天狗という言葉を聞いて八咫烏を連想するのは、私だけではないと思います。天狗として一人前になる前に、見習いも居たはずです。
 記事の八瀬童子は、天狗見習いだったのではないかと想像します。八咫烏の装束は天狗と同様です。全身が白でズボン状です。ところが写真を見ると、八瀬童子は袴のような恰好であることがわかります。私はヴィジョンで裏天皇・前田ゴロウの姿を見たことがあるのですが、90歳前後の老人で、髪は短く丸顔で非常に厳しい表情をしており、服装はこの八瀬童子とそっくりでした。頭の被り物はありませんでした。
 彼らの伝承を見ると、“鬼の子孫で…鬼と言っても角のない鬼”とのこと。彼らが見習いを卒業すれば、正式に天狗の仲間として受け入れられるのだと思います。最後の記事では、「不思議な能力で天皇を守る“天皇の忍者”」として描かれたとあり、八咫烏との共通性を見ることが出来ます。
 冒頭の記事では、彼らは“結束が固く、その実像は長く明らかにされてこなかった”とありますが、おそらく間違いなく、イスラエル・ユダヤの末裔だと思います。
(竹下雅敏)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

――――――――――――――――――――――――
われらは八瀬童子~悠久の山里に生きる人々 11月16日(日) 放送
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

――――――――――――――――――――――――
八瀬童子
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

――――――――――――――――――――――――
京都発見(三)―洛北の夢―
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。


――――――――――――――――――――――――
八瀬童子…明治と大正の表舞台に登場した鬼の子孫たちとは?
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

Comments are closed.