安倍政権に王手!?籠池氏はノートに書いたものをコピーし相手に送付 ノートの中に決定的事実が記されている可能性も…

竹下雅敏氏からの情報です。
 確か籠池氏によると、国有地の件について昭恵夫人の携帯電話に連絡したが、出なかったので留守番電話に要望を吹き込んだと言っていたように思います。その後、首相夫人付きの谷査恵子氏から電話があり、要望の手紙を谷査恵子氏に送ったということだったと思います。
 今回の赤旗の記事では、籠池氏の証言を裏付ける関係者の証言が出てきました。やはり、籠池氏は事実を語っているようです。
 この手紙に関して、共産党の辰巳孝太郎議員のツイートが興味深い。このことを、菅野完氏がツイートで認めています。ノートの中に決定的事実が記されていれば、安倍政権に王手がかかった形になるのではないかと思います。
(竹下雅敏)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

————————————————————————
「昭恵さんにお電話いただいた件ですが」 首相夫人付、籠池氏に電話
引用元)
 学校法人「森友学園」の籠池泰典氏が首相夫人付政府職員に送った国有地をめぐる要望の手紙が国会で大問題になっています。この手紙が、首相夫人付職員から「(安倍)昭恵さんにお電話いただいた件ですが…こちらに文書を送ってください」との連絡を受け、送付されていたことが、「しんぶん赤旗」日曜版編集部の調べで分かりました。国有地をめぐる首相夫人・昭恵氏の関与を示す新事実です。

(以下略) 

————————————————————————
配信元)


Comments are closed.