ぴょんぴょんの「だから、宗教はイヤじゃ」

 キリスト教の礼拝と言えば、寒いホールで、固い椅子、退屈でおもしろくない説教。
 だから昨今は、どこの教会も人が集まらなくて、ガラガラだと聞く。
 一方、アメリカを席巻する〈福音派〉キリスト教は、いつも満員御礼。
 武道館のような大ホールで、ロック・コンサートみたいなノリノリの礼拝(?)をしている。
 アメリカ共和党を支える、狂信的〈福音派〉って、なにもの?
(ぴょんぴょん)
————————————————————————
ぴょんぴょんの「だから、宗教はイヤじゃ」


アメリカ中西部にある、実寸大の「ノアの箱舟」


ねえ、知ってる? 
アメリカ中西部に、実寸大の「ノアの箱舟」ができてるの。

Ark Encounter Promo - August 2016


「ノアの箱舟」? 人工洪水に備えるためか?

そうかどうかは、知らないけど、
聖書に書かれた通りの材料で、聖書に書かれた通りの実寸大で造ったんだって。
総工費、約100億円は、すべて信者からの寄付。
建設に参加できたのは、「信仰の声明」にサインをした人だけ。
教義に同意しない人や、同性愛者は参加させてもらえなかった。
(AERA dot.)

「自由のアメリカ」のくせに、けっこう、こだわるヤツらがいるんだな。

もう一個、アメリカの珍百景。
フロリダのディズニー・ワールドの近くにある、キリスト教テーマパーク「ホーリーランド」。(町山智浩 キリスト教 福音派 取材ツアー

キリスト教テーマパーク? 
キティちゃんのテーマパークの方がいい!

「ホーリーランド」では、キティちゃんの代わりに、キリストが握手してくれるよ。
エレクトリカル・パレードでは、血を流すキリストも見られる。

キモい! かわいいのがいい!

こだわりのキリスト教、〈福音派〉。
「ノアの箱舟」と「ホーリーランド」を造ったのは、その〈福音派〉なんだよ。

〈福音派〉キリスト教? 日本じゃ、あまり聞かねえなあ。

〈キリスト教・保守派〉とも呼ばれるね。
ちょっと、この写真を見て。

Author:ToBeDaniel[CC BY]


おえええ〜 見ただけで、吐きそう!

このでっかいホールは、「メガチャーチ」と呼ばれる教会で、みんなが集まって礼拝してるとこだよ。

ぶっ飛んだ! これが教会だと? 礼拝だと?


かた苦しくて、とっつき悪い教会を、カジュアルで楽しめる場所に変えたんだよ。
行った人は、こう言う。
「どっちかというとショッピングセンターにいるかのような雰囲気が漂ってました。」
クロ現

カジュアルで楽しいだと?
こうでもしねえと、人が集まらんことの証明じゃねえか。
つうか、ここで祈るんかい? 瞑想するんかい?
神さまと交信するんかい?


〈ペンテコステ派〉の教会


〈福音派〉にも、「神さまと交信する」人たちがいるよ。
〈ペンテコステ派〉というんだけどね。
こういう「メガチャーチ」は、ほとんどが〈ペンテコステ派〉の教会なんだ。

ヘンテ・コ・ステ(テコ)??

〈ペンテコステ派〉は、トランス状態で「聖霊と交信する体験」を重視する宗派だよ。
Call of history

うわ、アヤシイ! 聖霊って、なんだ?
そこいらに漂ってる連中のことか?
わざわざ、そうゆうのに取り憑かれてありがたがる、気がしれねえな。

でもね、「使徒行伝」 2章の1〜4に、こういう話があるんだよ。
十字架の死から復活したキリストは、「まもなく聖霊が降る」と預言して昇天した。
その10日後、弟子たちが祈っているときに聖霊が降りてきて、突然、みんなそれぞれ、違う外国語でしゃべりだした。
十字架の死から50日後に起こったので、この現象を〈ペンテコステ〉と呼ぶらしい。

Author:ドナロール01[CC BY-SA]

こんなこと、実際にあるのか?

実は1906年、ロサンゼルスでも、実際にあったんだよ。
宣教師の説教を聞いてた人たちが、突然、神がかりになって、へんな言葉でしゃべりだした。
(Call of history)

アヤシイ電磁波実験か?

くろちゃん、疑い深いね。
〈福音派〉の人たちは、これを素直に信じてるんだよ。

疑い深くて、ちょうどいいくれえだ。
こんな、アヤシイ詐欺に引っかかるやつの気がしれねー。

たしかに〈福音派〉には、変わった人が多いけど、アメリカ人の25〜30%もいるんだよ。

つまり、1億人かい!
日本の人口とほぼ同じだけ、いるんかよ!

彼らは現在、共和党最大の支持団体なんだ。
トランプさんが大統領になれたのも、〈福音派〉の約80%が投票してくれたおかげなんだ。
現代ビジネス

Wikimedia_Commons[Public Domain]
共和党のロゴマーク

日本の〈学会〉と似てるなあ。
だが〈福音派〉ってなんだ? いまいちよくわかんねえ。

〈福音派〉の意味は、福音(聖書)に書いてあることを事実と認め、福音(聖書)に忠実に生きようとする人たちのこと。
聖書主義ともいう。

「ノアの箱舟」も事実として、マジで造っちゃったしな。


〈福音派〉の悲願は、人工中絶の禁止


ふつうの人から見たら、おかしなとこも多いけどね。
彼らはキリストが天地を創造し、自らの姿に似せて人間を作ったのだと本気で信じています。その為、ダーウィンの進化論を否定しています。
また、人工中絶は神の意志に反するとし・・・同性愛者を激しく差別します。」
Filmarks

人工中絶に反対してるんだ。

実は、人工中絶の禁止が、〈福音派〉の悲願なんだよ。
知ってる? アラバマ州のニュース。
ついこないだ、人工妊娠中絶が全面的に禁止になったの。

レイプや、近親相姦による望まない妊娠でも、中絶は認められないし、
中絶手術をした医師は10年以上、最大99年の禁固刑が科せられることになったよ。

(HUFFPOST)

ヒドすぎねえか?
女性たち、中絶したいとき、どうすんだ?

ヨソの州に行くしかないね。

もしかして、これも〈福音派〉のしわざか?

その通り。
この動きは、アラバマ以外の州にも、どんどん広がってるんだ。
〈福音派〉がバックについてるトランプさんも、さすがに、保身のツイートしてたよ。
「自分は中絶反対だが、例外は3つある。強姦、近親相姦、母親の生命を守るためだ。」
BBC

そうそう、トランプが正解だな。

1973年、アメリカの連邦最高裁で、人工中絶が合法化された。
〈福音派〉が政治に参加し始めたのは、このときだよ。
以来、人工中絶にはうるさい。
人工中絶に反対する集会は、ほとんどが〈福音派〉なんだ。
クロ現

Author:ダンカンロック[CC BY-SA]
アメリカ連邦最高裁判所

人工中絶が合法になったせいで、社会のモラルが崩れたわけじゃなかろうに。

彼らの悲願は、〈ロー対ウェイド判決〉を覆して、最高裁で勝利することなんだ。

なになに・・・〈ロー対ウェイド判決〉?

〈ロー対ウェイド事件〉
未婚の妊婦 ジェーン・ロー(仮名)と、中絶医師が、中絶禁止のテキサス州法を違憲として、テキサス州検事ヘンリー・ウェイドを相手に訴訟を起こした事件。
〈ロー対ウェイド判決〉
結果、1973年、 連邦最高裁が人工中絶を女性の権利として認めた判決。
Wiki

〈ロー対ウェイド判決〉がひっくり返されたら、全米の女性は大変だな。

大反対してるよ。
でも、トランプさんは〈福音派〉を味方につけるため、選挙の時、宣言してるんだよ。
「自分は中絶反対派で、大統領として・・・中絶反対論者を連邦最高裁判事に送り込み、最終的には『ロー対ウェイド判決』をひっくり返す」と。
すでにトランプさんは、2人の中絶反対派を最高裁に送り込み、反対派を優勢にしている。
NEWS WEEK

〈福音派〉は、トランプが大統領のうちに、最高裁で決着つけるつもりだな。

でも、〈福音派〉の人工中絶反対運動にも、過激な人がいてね。
2009年カンザス州で、中絶手術をしていた医師が射殺されたんだよ。

そこまで、するか!

殺す前も、さんざん脅しやいやがらせをして、クリニックに爆弾までしかけて。
(孤帆の遠影碧空に尽き)

矛盾してねえか?
中絶反対のヤツらは、お腹の子どもを生かしたいんだろ?
それが、殺人するんか?!

でも、犯人はこう言った。
「社会の考えでは有罪でも、神の前では許される」。

犯人の支援者たちも、「神が殺人者を送った」ってプラカードを掲げた。(HUFFPOST)

狂信、盲信とは、このことだ。
「アッラーの思し召し」なら何でもOKの、〈イスラム原理主義〉とまったく変わんねえ!

こんなふうに、〈福音派〉にはおかしい所がいっぱいある。
たとえば〈福音派〉の、子どもの育て方。
彼らは子どもを、ほとんど学校に行かせないで、〈福音派〉に沿った自宅学習をさせている。
それを描いたのが、ドキュメンタリー「ジーザス・キャンプ」、機会があったら見るといいよ。

ジーザス・キャンプ~アメリカを動かすキリスト教原理主義


この映画は、〈福音派〉のサマーキャンプで、子どもたちが洗脳される様子を見せている。
熱心な伝道師が言う。
「ハリー・ポッターを見てはいけません。魔術は神と敵対するものですから。」
そう言われて、泣きそうな顔をしてる子もいたよ。

そいつは正しい。
ハリー・ポッターは、悪魔教の勧誘映画だからな。

伝道師は言う。
子どもたちを、宣教に利用しない手はないわ。

コワ! 利用だと?!

また、こうも言う。
イスラム世界では、小さい頃から、銃の使い方や敵との戦い方を教えている。
なのに、キリスト教では、子供になにも教えてこなかった。
(イスラムのように)キリスト教の子どもたちにも、命を捧げてほしい。
神のために、命を捧げるのが見たいわ。

絶句!!!

「イエスさまのために、命を捧げられる人!」
って言うと、子どもたちが「ハーイ!」って手を上げる風景が、なんとも異様だった。

ジハードかよ!
つうか、「イエスさま」の真相を知ったら、こいつら全員卒倒するだろうな。

なぜ、人工中絶に反対するのかも説明していた。
感情に訴えられた子どもたちは、涙を流して泣いてたよ。

幼い子どもを巻き込む、問題じゃねえよ。

〈福音派〉は、中絶反対派だったブッシュ・ジュニアを敬愛していた。
ブッシュの等身大の写真パネルの前で、子どもたちにブッシュを讃えさせ、ブッシュのために祈らせるシーンには、ギョギョッとなったね。

Wikimedia_Commons[Public Domain]
ジョージ・W・ブッシュ

北朝鮮か?!
ブッシュの真相も、教えてやりたい!

それに、〈福音派〉は、〈ヨハネの黙示録〉が大好きで、「最後の審判」と「キリストの再臨」が文字通り、現実に起こると信じている。

てことは、〈福音派〉はシオニストにつながってるのか?

正解!
〈福音派〉は、アメリカの〈キリスト教・シオニスト〉と呼んでいい。
彼らは、ユダヤのシオニストと「同盟」を結んでいて、
イスラエルの都合のいいように、アメリカを動かしている。
「キリスト教シオニスト」の実態

潤沢な信者の寄付が、イスラエルに流れ込んでるかもしれねえな。

〈ヨハネの黙示録〉では、「キリストの再臨」の前に、イスラエルの「メギドの丘」(ヘブライ語で「ハルマゲドン」)を舞台に、世界戦争が勃発することになってる。

ハルマゲドンは、seiryuu氏の「ハルマゲドン・シリーズ」(時事ブログ) が、おすすめだ。

みんなが戦争でボロボロになったときに、イエス・キリストが登場する演出だね。

〈福音派〉はみんな、それを待ち望んでいる。
彼らは、「ジーザスジーザス」って、キリストの大ファンだから、早くキリストに会いたい。
それには、早くハルマゲドンが起こってもらわにゃ、困る。

キリストが現れたら「最後の審判」をして、罪深い人間は滅び去る。
だけど、〈福音派〉の自分たちは、神に選ばれた選民だから生き残れる。
「キリスト教シオニスト」の実態

自分たちは、ゼッタイに救われる。
だから、早く第三次世界大戦が起きるように、イスラエルを援助する。
それが〈福音派〉の実態じゃねえのか?

しかし、甘いよね・・・・・実のところ、彼らもどうなるのか、わかんないし。シオニストの予定じゃ、生き残るのはわずかなエリートと、支配できるだけの奴隷でしょ?

どっちにしろ、みんな、キリストにキリステられるってことだな。

ざぶとん1 枚!!

・・・・あ〜あふ〜(あくび)・・・なんか、眠くなっちまったなあ。
あー、パーッとしてえな、パーッと!

疲れたでしょ?
お口直しに、この動画をどうぞ。

ドラマ「聖☆おにいさん 第Ⅰ紀」第1話「ブッダの休日」


イエス・キリストが、ええ味、出してんじゃねえかあ〜♪
ブッダもシャイで、かわええぞ〜♪ 
こんなん見て、みんなで笑える日本。
もしかしたら、おれら、めっちゃ恵まれてたりしてな。


Writer

ぴょんぴょんDr.

白木 るい子(ぴょんぴょん先生)

1955年、大阪生まれ。うお座。
幼少期から学生時代を東京で過ごす。1979年東京女子医大卒業。
1985年、大分県別府市に移住。
1988年、別府市で、はくちょう会クリニックを開業。
以後26年半、主に漢方診療に携わった。
2014年11月末、クリニック閉院。
現在、豊後高田市で、田舎暮らしをエンジョイしている。
体癖7-3。エニアグラム4番(芸術家)

東洋医学セミナー受講者の声

Comments are closed.