パワーアップ・スンズロウくん 〜 掲載記事が追いつかない!

竹下雅敏氏からの情報です。
 過日、竹下家から嬉しそうに「スンズロウくん」情報が届き、我が編集部は万全の体制で掲載に向けて準備をしておりました。
ところが、あべぴょんに負けず劣らず話題作りに余念のないポエム大臣、竹下家からはさらに強力なスンズロウ情報が到着、、。
いかん、先の記事が間に合わない!
ということで、あれこれ取り混ぜ、パワーアップ・スンズロウくんとして公開します。

 牛の放牧地用の森林伐採や牛の排出するメタンガスが温室効果をもたらすと言われている中で、国連総会環境ウィークに元気よくステーキを召し上がる環境大臣、それ相当のメッセージがあるはずや。
編集部がとりわけ注目したのが、以下のコメント。
「これはね、だからと言って、私ベジタリアンになるとかビーガンに、ということは、さすがに私は無理だろうなと思いますし、だからこそね、この気候変動の問題というのは、一人一人取り組み方ってあると思うんです。だけど私は今、質問されてありがたいなと思ったのは、こうやってステーキと気候変動、この質問って今までなかったと思いません?なので、これがまずニュースになるんだったら、それだけでも日本の中でのこの環境問題ってのを考えるいいきっかけになるなと思いますね」(小泉進次郎 環境相、24日)

・・・暗号? 寝言?

(まのじ)
————————————————————————
配信元)

————————————————————————
小泉進次郎大臣「ステーキ」と「温暖化」で直撃
配信元)
————————————————————————
配信元)





サービス満点茂木先生!


Comments are closed.