[ロケットニュース24]話題の “正しい毛布の使い方” を11年前からやってるけどマジで暖かいから試してほしい

竹下雅敏氏からの情報です。
 インターネット上で話題になった、ねむりラボの「正しい毛布の使い方」を見て、びっくり。早速綿布団でも暖かくなるのかと思って実験しました。すると確かに、上にかけるより暖かいのです。ところが羽根布団とは異なり、綿布団では首・肩の周りに隙間が出来て、そこから冷気が流入して寒いのです。羽根布団だとこの隙間が出来ないので、暖かいのだと思います。そこでタオルケットを首の回りにかけて、毛布のようにこの隙間を塞げば、暖かさを保てると思いました。暖房費が節約出来る良い方法だと思います。
(竹下雅敏)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

――――――――――――――――――――――――
【コラム】話題の “正しい毛布の使い方” を11年前からやってるけどマジで暖かいから試してほしい / 2月まで掛け布団1枚で過ごせる「毛布は体の下」
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

Comments are closed.