森友・籠池理事長がYouTubeで安倍首相らを恫喝!? → 森友学園が申請を取り下げ、理事長が辞任…金で口封じか

竹下雅敏氏からの情報です。
 シッポの弁明です。ほとんどの部分はバカバカしいもので、弁明にもなっていません。この動画の本質は、リテラが指摘している通り、「あべぴょんと仲間たち」に向けたメッセージというか、恫喝ではないかと思います。
 動画の中で、“シッポ切りはやめてほしい”と言っています。自分がシッポであることは、自覚しているようです。“いざとなったら、シッポはしゃべるぞ〜”と言っているわけです。どうやら、この動画は相当なインパクトを「あべぴょんと仲間たち」に与えたようです。
 “続きはこちらから”以降のツイートにあるように、今日の17時30分から、塚本幼稚園で籠池理事長が緊急記者会見を開いたようです。森友学園が申請を取り下げ、理事長が辞任するらしい。「世に倦む日日」のツイートで、“金が流れた…話がついて決着した”とありますが、この通りだと思います。
 動画の中で、籠池氏は学校を運営させて欲しいと言っていましたが、どう考えても無理です。森友学園の虚偽申請や様々な疑惑を考慮すると、大阪府が認可出来る状況にはないと思います。不認可となると、籠池氏は破産だと思いますが、そうなると洗いざらい喋られてしまいます。
 それを防ぐには、何らかの形で口封じが必要ですが、すでに工事関係者が1人亡くなっている関係で、森友学園から何人も死人が出るのは、いくらなんでもマズイです。金で解決したという事では無いでしょうか。
(竹下雅敏)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

————————————————————————
森友学園 籠池理事長 【本人緊急配信】森友学園 籠池理事長
配信元)


————————————————————————
「2年前も会ってる」「尻尾切りするな」森友・籠池理事長がYouTube動画で安倍首相や稲田防衛相らに反撃
引用元)
(前略) 

安倍首相や安倍内閣の閣僚、自民党議員に向けられたと思われるメッセージだった。

(中略) 

「国会議員の先生が(中略)…10年前にしか会ってませんとおっしゃったけど、そんなことないですよねぇ。2年前ほどにお会いしたことが僕、あるんじゃないかなあ思います。(中略)…

 これは、国会で籠池氏との面識の有無を問われて「ここ10年お会いしておりません」「どういった機会で会ったか定かではない」と答弁した稲田朋美防衛相に対して向けられたものだろう。

(中略) 

 さらに、籠池氏はカメラ目線で「籠池潰しはやめてほしい。尻尾切りはやめてほしいんです。日本国のためにがんばってる」と述べる(中略)…
「それに対して、あいつは悪い奴や、とんでもない奴やとか、なんや、しつこい奴やとか、もうその、あのー電話をしてくるとか。電話番号なんか知りませんよそんなもん! FAXなんか知るわけがない!

(中略) 

 安倍首相も国会で籠池氏を「非常にしつこい」などと突き放していたし、稲田事務所は「週刊ポスト」(小学館)の取材に対して「(籠池氏は)とんでもないことをしつこく言ってくることなどがあり、無視をしていたら、稲田の私邸にFAXや電話を入れるようになったので、お付き合いは10年前に一切やめています」と回答していた。

(中略) 

このYouTube映像は、安倍首相や稲田防衛相らへの「俺を切り捨てたら洗いざらいしゃべるぞ」という牽制の意味合いもあったのではないかと思えてくる。

(以下略)


————————————————————————
配信元)


————————————————————————
配信元)


————————————————————————
配信元)



————————————————————————
配信元)


————————————————————————
配信元)




————————————————————————
配信元)

Comments are closed.