気になるあの人の総選挙(後編)

acco☆彡様からの情報です。
 気になる「あの人」後編です。
 前後編を通して見ると、どうしてもアクの強い面々が多く残ることになりました。しかし、選挙当日は、ぜひとも清々しいお顔の方々のみを厳選しようではありませんか!
(まのじ)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

————————————————————————
配信元)

自由党


 みなさんご存知の通り、イチロー監督とチンカス太郎さん、とにかく応援しまくってます!太郎さんのウグイスも日を追うごとに上手になってます。イチロー監督のもの静かな口調がかえって深い怒りを際立たせているかの如く感じられ、恐怖のあまりあべぴょんがう○こチビる事態にならないかと心配になりますね♡
「山本太郎はすげえわ。ひとりで理想の野党共闘を実践しちゃってる。」というつぶやきには超ナットクです!果たして選挙結果がどうなるか、楽しみです!




立憲民主党


あのえだのんがここまでの人気になろうとは…街頭演説に押し掛けた人だかりには目を見張るものがあります。(中略)ここまでの人気、かなり意外ではありますが、それだけ有権者は受け皿に飢えていたということなのでしょうか。結果民進党は3つに分裂したように見えますが、今後どうなるかはまだ未知数といったところか。とりあえず安倍に利することがないようにだけは願うところです。
さてえだのんですが、やはり3.11の原発事故の件を忘れるわけにはいかないでしょう。原発問題を追究してきた方々にはすこぶる不人気のようで。ここの責任問題が完全にゼロになったというわけではないようです。お忘れなく。






民進党


おざわ監督が叩かれない分、こいけ軍曹とまえはら参謀が叩かれ役を演じているような気もしますが、とりあえずおざわ監督への批判は抑えられているようです。今回の選挙の結果で世界が大きく変わるわけですから、なんとスリリングなことでしょう♡それにしても前原さんの印象がここまで変わる日が来ようとは。隠れ自民などと言われて久しかった分、とても感慨深いですね。
民進党はまだまだ隠し玉を持ってそうで、ゴタゴタしつつも選挙後果たしてどう展開していくのか。ただ言えることは、山本太郎総理大臣への道が一歩一歩近づいていることは間違いないはず!





社民党


賞味期限切れと言われようとも、あべぴょんを国会で逆ギレさせて追い込んだみずほたん、足しげく沖縄に通い住民に寄り添い続けてきたのもみずほたん。ぜひとも国会で活躍して欲しいところです。そんなみずほたんよりさらに影が薄くなってしまっている党首…いい働きをしていても数の力に勝てないこの選挙システム、今後野党の大改革がチンカス軍団を中心に巻き起こり、本当に国民の声を代弁してくれる国会議員が活躍できる社会になって欲しいものですね。

日本維新の会


小池批判からの仲良くバンザイの絵図…変わり身の早さはさすがです!小沢―笹川ラインの使いっパシリとのことで選挙中は多少は目をつむれたとしても、これまでの所業が帳消しになるわけではないですよ!とりあえず公務には出て下さいね、松井さん!当然府民は怒ってますが、森友問題でも全国民が怒ってますからね。証人喚問よろしくです!(中略)



Comments are closed.