[金融システムから見る経済社会論]ロイターにまで100兆円硬貨案のコラムが掲載される時代になった!

はっちです。
日銀による国債の直接引受のほうがシンプルで経費もいらないと思いますが、一兆円硬貨800枚程度ならいいかもと思いました。借金返済だけでなく、デフレ脱却に向けて実体経済への貸出量も増やしてほしいです。また、こちらのブログの著者はTwitterで

「最近は安倍政権により経済政策や市場の反響の話題が多い。それだけ参議院線に向けて安部政権は経済に本格的に取り組む構えなのだろう。その先にあるのは安倍政権の大勝と憲法改革であり、アメリカの望む属国軍事国家日本の再編と言うことにならないことを期待したい。」

と発言していることも申し添えておきます。

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

————————————————————————
ロイターにまで100兆円硬貨案のコラムが掲載される時代になった!
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

Comments are closed.