[本澤二郎氏]日本の支配者は財閥である。大企業ではない。大企業をたくさん所有している財閥である。

竹下雅敏氏からの情報です。
同感です。私も財閥が支配者だと思っています。私が知りたいのは、先の大戦に財閥こそが決定的な役割を果たしたはずだと思っているのですが、ウラが取れないのです。財閥ぬきに戦争の経緯を理解することなど出来ません。
この決定的な部分が書いてある本とかがあれば良いのですが…。なぜそう思うかって?だって、GHQが日本に二度と戦争をさせないために、まず財閥を解体しようとしたでしょう。
(竹下 雅敏)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

————————————————————————
本澤二郎の「日本の風景」(1250)
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

Comments are closed.