[カラパイア]共感覚(シナスタジア)を持つ人の世界を可視化した3Dアニメ

竹下雅敏氏からの情報です。
 これは非常に面白い映像で、この動画で初めて共感覚という言葉を知りました。
 こうした知覚現象を苦として感じなければ、大変な才能だと思います。ある種の超能力であり、上手い使い方を発見すれば、一般人には出来ない発見、あるいは創造が可能なように思います。しかし心が不安定でこの現象を苦に感じている人にとっては、精神異常と見なされるのではないかと思います。
 似た知覚現象で、根性の悪い人間を見ると内側にトカゲが見えるというような人も居るのでしょうか。このタイプの人は、現状では精神病患者に見られることでしょう。
(竹下雅敏)
————————————————————————
共感覚(シナスタジア)を持つ人が見た世界を可視化した3Dアニメーション映像
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

Comments are closed.