[ジェニファー・ゴルベック氏]Facebookでの「いいね!」があなたの秘密を明かす?

竹下雅敏氏からの情報です。
 これは、面白い内容だと思いました。動画の内容の全文書き起こしがついていたので、時間の無い方は赤字部分だけでもご覧ください。不用意に「いいね!」を押すと、それだけであなたがドラッグをやっているとか、職場で上手く行っていないとか、知的レベルがどうとかを把握されてしまうということで、それがどうやら恐るべき精度で予測されるとのこと。これからの時代は、自分を知るのに占い師のところに行く必要はもはや無くなるのではないかと思います。あなたの行動はスマホなどから逐一把握が可能であり、人生に悩んだ時は画面が教えてくれるようになるのかも知れません。
「ケチャップかソース、どちらにしたらいいか迷うわ」とあなたが言ったら、直ちに「ケチャップにしなさい!」と声が聞こえる時代になるでしょう。これは“恐竜家族”の中で、似たような設定ですでに予言されていました。
(竹下雅敏)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

――――――――――――――――――――――――
Facebookで何を「いいね!」したか?という情報だけを元にあなたの特性を予測できるという事が、いかに危険か
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

Comments are closed.