[2ch]厚生労働大臣「働けるなら年金75歳からでもいいんじゃね」もう無くせよ・・・・

竹下雅敏氏からの情報です。
 日本人の平均寿命は、男性が79.94歳、女性が86.41歳とのことで、75歳からもらうと5年くらいはもらえそうです。いっそのこと、宝くじ方式にして、支給開始年齢を繰り下げれば下げるほど、後でドカーンとたくさんもらえる仕組み、例えば100歳まで元気に働いて100歳からの支給を選択した人は、年額1億円は保障されるとかですね。100歳まで働いてもらえれば労働者不足の問題も解決します。
 冗談はこのくらいにして、この問題をどうやって解決するかということになると、常識的には年金制度を事実上無くすということにならざるを得ないと思います。年金制度で払った額以上にもらえるためには、少なくとも年4パーセントほどの利回りで運用出来なければならないでしょう。これは結果的に、誰かの富を奪うことによって成り立つか、または地球の環境を破壊することによって成り立つかのどちらかになると思います。年金資金を官僚が食い潰している現状では、生涯に積み立てた金額の何割かしか戻って来ないということが明らかだと思います。官僚は自分たちの運用の責任を問われたくないので、おそらく通貨の価値を暴落させることによって、事実上年金システムを破綻させると考えるのが自然です。そうすると日銀がいっぱい円を刷っていることのつじつまが合うと思います。
(竹下雅敏)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

————————————————————————
厚生労働大臣「働けるなら年金75歳からでもいいんじゃね」もう無くせよ・・・・
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

Comments are closed.