[GIZMODO他]「アメリカ人をエボラに感染させるプランが進行中」とうっかり報じたAP

竹下雅敏氏からの情報です。
 1つ目の記事は誰もが素朴にこう思うのですが、2つ目の記事で、APがうっかりと本当の事を書いてしまったようです。おそらくこの記事のタイトルはすぐに削除されたと思いますが、人々が内心こうではないかと思っているところだったので、さすがにかなりの人が焦っているのではないかと思います。
日本でもFEMA設立を検討し始めたようで、米国に起こるであろう感染症での死者を考慮して用意されている膨大な量の棺桶を、頭に浮かべた人も多いかと思います。こうした出来事を見て、アメリカは危機管理能力が高くてさすがだなと思うか、やはりこういうことを計画していたのかと思うかは、人それぞれでしょう。
 ところで、日本が強制収容所とも言われるFEMAを設置しようとしている理由は、何なのでしょうか。
(竹下雅敏)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

――――――――――――――――――――――――
外国人「エボラ出血熱患者をわざわざ米国に移動させるのは意味が分からない」海外の反応
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

――――――――――――――――――――――――
「アメリカ人をエボラに感染させるプランが進行中」とうっかり報じたAP
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

Comments are closed.