[NHK他]中村氏 「多くの人に支えられ 夢が実現」 / 痛烈な批判(中村教授:ノーベル賞)

竹下雅敏氏からの情報です。
 上がNHKの報道で、中村教授は青色LED製法特許について日亜化学工業と争っていた経緯があるので、この報道はかなり違和感を感じました。
 2つ目のNEVADAの記事は、中村教授の思いを代弁しているのではないかと思いました。過去に日本のマスコミが中村教授に対してどれほどひどいバッシングをしていたかということで、“続きはこちらから”以降に、参考になる過去の産経新聞の記事を添付しました。これを読むと、気分が悪くなるほどの人格攻撃で、このような文章を書くのであれば記名すべきだと思います。産経は自分達が過去にどんな記事を書いていたのかすでに忘れたのか、それともシラを切っているのか、このような記事を出していました。この中の、“大学院生に、研究のモチベーション(動機づけ)を高める方法を聞かれた中村さんは「怒りだ。それがすべてのモチベーションを生み出す」”には、笑いました。
(竹下雅敏)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

————————————————————————
中村氏 「多くの人に支えられ 夢が実現」
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

————————————————————————
痛烈な批判(中村教授:ノーベル賞)
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。
————————————————————————
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

Comments are closed.