[Twitter]めっちゃ可愛い子猫のすずめちゃん 〜猫はどうすれば人間を手玉にとれるか、本能的に知っている〜

竹下雅敏氏からの情報です。
 なんでも実験で男女に互いの目を見つめ合ってもらうと、かなりの高い確率で初対面の2人でも恋に落ちるそうです。確か、見つめ合う時間は1分だったか、3分だったか…。
 猫は誰かを見つめる時に1点に集中せず、猫の右目はあなたの左目を、猫の左目はあなたの右目を見ているような気がしませんか?どうやら、猫はどうすれば人間を手玉にとれるか、本能的に知っているようなのです。
 この話を私は横になって息子に話していたら、話しを聞いていたらしく、妻が突然顔を近づけて来たので、とっさに顔をそらしました。顔を押さえつけて両目を合わせようとして来たので、目をそらしました。
(竹下雅敏)
――――――――――――――――――――――――
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

Comments are closed.