[JRPtelevision]森友学園事件の真相 【後編】 〜限りなく真実に迫った仮説〜

 中編からの驚愕のつづきです。
「この問題は大阪維新の関係の人が、安倍さんの奥さんが名誉校長してる学校だから、それなりに儲かるだろうと思って施工業者に入ったと。施工業者に入ったら、ゴミ出したことにすればめちゃくちゃ儲かるぞとなってそのお金をね、2回目のゴミが出たという嘘をついて金を一杯、何億という金を儲けようとしたら、途中でばれちゃったという、ある意味せこい話なんですよ。」
 立花氏の仮説はとてもわかりやすい。
「僕(立花氏)も大澤さんも、僕たち、勘なんですよ。ほんまのこと言ってる人ってわかりますよ。…どうみても籠池さんがこの人達と結託して不正なお金をとろうなんて考えるような人じゃないし、とにかく学校つくりたかっただけ」
 そんな籠池さんが、
「3時間半のインタビューの間、松井一郎さんの悪口だけ言ってました」とのこと。
  今後、その辺の理由もぜひお聞きしてもらいたいものです。
(しんしん丸)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

————————————————————————
森友学園事件の真相【ネット TV ニュース.報道】朝堂院大覚 森友学園事件 2017/05/09
配信元)

30:45 

朝堂院氏:これは、秋山を殺したのは、やっぱ阿部、藤原、酒井・・・

立花氏:わからないですね。少なくともここの利権に絡んでいる(阿部、藤原を指す)誰かですよね。

朝堂院氏:阿部、藤原、酒井、松井も裏で・・・

立花氏:まあここですよね。酒井弁護士というのは大阪維新の議員をいろいろとお世話している有名な北浜法律事務所の人で、酒井さんは籠池さんのその弁護辞める時に、上からいわれてると言ってたそうです。

全部録音とれてるんで籠池さんの許可とれれば、皆さんに聴いてもらいますけどね、いずれ。ただ僕は今日のこの放送で全部の仮説、仮説を言ってるだけで、仮の説を言ってるだけで、全部が正しいなんて当然思えないですよ。相当間違いもあるでしょうし、誰が殺したかとか、誰が殺されたかとか、断定するつもりはありませんが、この先も相当情報が入ってくるとおもいます。

朝堂院氏:これはまあ殺人というのが非常に濃厚なんだが、何で攝津警察は自殺という…解剖したんだろうね、もちろん?解剖してないのかな。

立花氏解剖してないという説ですね。そこはここからの(渡辺を指す)情報ですからね。やっぱり摂津市議会議員で、自分が警察にね剣道教えに行ってるから、それで捜査情報出しよるわけですよ。でね、実際こういう事件は、ライブドアの野口さんもそうだったでしょ。沖縄で殺されたか自殺でしょ。警察は最終的には上がこうしろと言ったら、自殺だったら自殺で幕ひくしかないと思うので、ここについてはもう今となっては確認のしようが無いとはいいませんけど、ただ今確認できるのはここのゴミだと思うんです、とにかく。(2回目のゴミを指す)ゴミはさすがに消えんでしょ。

朝堂院氏:完全なるイカサマゴミに。

立花氏:無い。

朝堂院氏:我々も以前に豊中市議の人が、あのもともと同和の150世帯が住んでた部落にゴミは絶対に無い、40年間の間にゴミが入ったこともなければ出たこともない、ゴミは存在しませんという証言をとってるわけ。我々も報道したわけ。

立花氏:そうですね。だからゴミがないという前提で話すのがわかりやすいですし、無いものはないと立証するのは難しいですよ、無理なんです、安倍総理が言ってるように。でもあるんだったら、今地中に埋め戻したんだったら掘ったら出てくるし、もう掘り出してるんだったらどこに持っていったかを調べれば現物はどこかに眠ってるんですから。ゴミは消えないので。

だから僕ね、財務省が必死になって隠してるのは単純なチョンボなんですよ。チョンボっていうのは麻雀用語でわからないかもしれませんけど。やっぱりね、ゴミが2回出て、籠池さんが奥さんと一緒にバーて財務省の田村局長に言ったらね、ゴミの確認を本当はしたいわけですよ。8億円分のゴミなのか、いくらのゴミなのか確認をしたいと言いたいけども、そこでいやいやもう来年の開校間に合わへんて、いい加減にしてくれと、後ろに安倍昭恵さんがおんねんぞ、と。そんなのうちが8億円いうたら8億円信じて!というような圧力がかかって。そこをだから・・・

朝堂院氏:そこ酒井がやったんでしょ。

立花氏:酒井が当然押してるんですよ、もちろん。最終的にはバトンが渡されるわけですから、交渉は。最初の冒頭、籠池さんのお2人が行ってもう来年の開校させてくれ!といって、去年の三月に行って圧力をかけて、後ろには安倍昭恵さんがうちの名誉校長だよって十分かましを入れてるから、籠池さんはもうコロッとだまされちゃってるから、もう安倍昭恵夫人に、ましては安倍総理に恥をかかすのか?というかましが効いとるから、この酒井弁護士が行ったら簡単にこのへんがね、当然酒井弁護士もおそらくこの田中造園からの見積もりを持ってってるとおもいます。とにかく国の方は8億円分のゴミの確認はしてないと言ってます。

朝堂院氏:だから主犯が藤原であって、共犯が田中造園の秋山であることは事実じゃな、これは。

立花氏:おそらく。そう考えるとね

朝堂院氏だからまあイカサマ見積もりを作ったり、8億円という書類を作ったわけだ。

立花氏:はい。

朝堂院氏:だからこれの口封じに殺されたわけだ。

立花氏:そう見るとすごく解りやすい。で、この2人(藤原、田中を指す)の上にいるのがそういう意味では阿倍貴久府議ですね。この人の上にいるのがまさに松井一郎さんなんですよ。

松井一郎大阪府知事。2回も国会の証人喚問で籠池さんは、憎いのは誰ですか?と聞いたら、憎いのは松井一郎。もう一人いる?と聞いたら、松井一郎。

具体的に松井一郎さんに、直接疑いがかかっているわけじゃない。籠池さんも会ったこともないと言ってるから。具体的に松井一郎さんが悪いという証拠は今のところ何一つないけども、まず松井一郎さんが大阪維新の会の、まあ親しい酒井弁護士やまあ今維新じゃないですけど一時維新に籍置いてた阿倍、この2人ね、ちなみに一郎ちゃんという仲らしいです、阿倍さんは。一郎ちゃんというくらい仲のいい2人です。党関係なく、この2人。そもそも仲いいんです。個人的に仲いいんです。で、もう少し深く解説すると、この人、次の摂津の市長になりたいんです。

朝堂院氏:あ、そう。

立花氏:摂津の市長になりたいんで、今森山さんが市長なんですけど。森山市長と松井さんも仲良しで、森山市長と松井一郎さんのお父さんがまた仲良しなんです。

摂津市ていうのは、大阪市に隣接している結構小さくてあまり知られていない小さな8万人の町なんですけど、結構都会なんですよ。で、そこで当然現職の市長に対して、維新は全部候補者出してるから、だから大沢先生、大沢さんはね、維新の推薦を受けて、維新に入ったから自民から、自分が市長選に出て既得権益と戦うと言って市長選に出たんだけども、結果として維新の推薦がなかったんですよ。おかしいじゃないかと。今の市長が、まさに既得権益の塊なのに、どうして私に推薦が無いの?てなって、その辺からもですね、どうしても大沢さんでなく阿倍さんにバトンタッチしたいというその森山市長と松井一郎さんの思惑もあって、そういうのがぐっちゃぐちゃに絡み合って、籠池さんは松井一郎さんをまあ恨んでるというか憎んでいると。何とかしたいということを、3時間半くらいいましたけど、松井一郎さんの悪口だけ言ってました。

朝堂院氏:国会でもそうだったな。

立花氏:他の人の悪口は言ってません。はい。逆にいえば、公明党さんと手を結びたいというようなことも言ってました。自民党とも手を…籠池さんの言葉で言うと、シェイクハンドといってますけど。公明党や自民党とはシェイクハンドできる用意がありますよ、と。で、国会で結構追及されてました自民党と公明党さん。でも質問は厳しかったけども何となくシェイクハンドしたいというサインを感じたともいってました。いずれにしても、この問題は大阪維新の関係の人が、安倍さんの奥さんが名誉校長してる学校だから、それなりに儲かるだろうと思って施工業者に入ったと。施工業者に入ったら、ゴミ出したことにすればめちゃくちゃ儲かるぞとなってそのお金をね、2回目のゴミが出たという嘘をついて金を一杯、何億という金を儲けようとしたら、途中でばれちゃったという、ある意味せこい話なんですよ。

39:22 

朝堂院氏:ゴミ利権を企てたのは籠池理事長ではない!と。

立花氏:それはないとおもいます。僕も大沢千恵子さんも籠池さんと直接お話しをしましたが、2人で言ってるのは、僕たち勘なんですよね、理屈じゃなくて、やっぱり政治家、2人とももう49で、大沢先生も僕も49ですけど、やっぱり胡散臭い人と、ほんまのこと言ってる人ってわかりますよ、表情とかね。

朝堂院氏:そりゃわかる。

立花氏どうみても籠池さんがこの人たちと結託をしてね不正なお金を取ろうなんて考えるような人じゃないし、とにかく学校作りたかっただけ。そりゃ右寄りなのか左寄りなのか、特別な教育勅語というのは、そこを批判してる人もいるかもしれませんが、思想の自由なんだから別にどんな学校でも作っていいと思うし、それが駄目という人は籠池さんだめって思うかもしれないけども、本当にあの理念からしてもまっすぐな人なんですよ。まっすぐな人で、人を疑わない人だから、今回籠池さんが騙されて、おかしなことになったと。籠池さんは、自分の間違いはちゃんと罪を償いますと、ただ、全容を解明しないと籠池さんご本人がわからないことがあまりに多い。秋山さんて人も面識がないっておっしゃってるんでね。

朝堂院氏:へえ~!

立花氏:わからないんですよ。藤原工業が全然教えてくれないから。ひょっとしたら現場で会ってるのかもしれないけど、面識がない、と。

朝堂院氏:世間では一番の悪党は籠池と。しかし本来はこれ、一番の悪党は、善意の被害者を装う藤原工業であると。

立花氏:今訴えてますからね。ちなみに3/15に酒井弁護士は弁護士を辞めてるんですよ、籠池さんの弁護士。でも何日かは忘れましたけど3月中には仮差押を申請してる、大阪地裁に。額がでかいから収入印紙だけでも相当高いと言ってましたから、もうすでに相当前から計画されてたと思いますね。この事件が発覚して藤原工業としたら早くから籠池さんのご自宅、土地、建物、財産を仮差押しとかないと危ないということで相当のスピードで動いています。

まあそんなことも含めてこれから藤原工業とか後ろにいるこの人もね、当然大澤先生もよく知ってます(藤原工業の社長を指す)僕は面識ないけど、そんなに知恵のまわる人ではないと。悪いことは普通にしますよ、この2人(藤原工業の社長と秋山社長を指す)

朝堂院氏:摂津市の利権屋政治家で、また利権屋土建屋で関西会とかなんか、関西大学を出た・・・

立花氏:そうですね。関西大学の出身者で、JCとかあるんですけど。そこは籠池さんの方が否定してました。確かに関西大学同士の集まりだけども、そもそもの阿倍さんとか藤原工業は秦さんの紹介。

朝堂院氏:なるほど。

立花氏:そこは違いますとは言ってました。

朝堂院氏:たまたま皆関西大学。

立花氏:ええ、それは森山さんにしても阿倍さんにしても籠池さんにしてもその関西大学の出身者である。そこはたまたまみたいなことは言ってましたね。

朝堂院氏:一番主犯格は藤原工業。秋山が共犯。酒井弁護士と。この3人がこのイカサマ国疑事件の主役だか。

立花氏:そうですね。多分阿倍さんも噛んでいるとおもいますけど、この人が信用を持ってきてやってるとおもわれます。ここまで実名挙げていったら、僕も事実でなければ訴えられるでしょうし、まあ何でそんなことしてんねん立花!とよう言われるんですけど。

朝堂院氏:あくまでも真実を一般のメディアが報道しない!真実を。これが真実だということをですね、やはり国民に知らせるのは我々しかないんじゃない!

立花氏:そうですね、まさに僕は命がけで、そういう思いで。

朝堂院氏:渡辺眞吾市議がこの問題から手を引かないと山口組および公安警察が命を狙うと言ってきてるわけだから。

立花氏:そうそう、昨日、はっきり言ってますよ。それはもう最後、テーブ流しときましょうか。昨日の夜ですわ。(レコーダーをいじる)

朝堂院氏:大阪府警を追求しなきゃいけない。何をしとるかと言いたい。攝津警察と組んで。

立花氏:これか。(テーブ流す)これちょっと録れてなかったですけど、ちょうど録音する前に、公安警察と山口組が動いてるから手を引いた方がいいと。危ない、大事な用件だとおもって録音しました。でももう渡辺議員もたぶん否定はしないと思います。これだけの情報が入ってると。

朝堂院氏:なぜこの時期に摂津の市議や阿倍関係者がですね、この殺人事件から手を引けと、手を引かなければ命が危ないぞと。それには公安警察も山口組も動いてると。ということはね、もうこの他殺、秋山を口封じで殺したということを証明してるようなものじゃないか。これは。

立花氏:そうですね。この人は(渡辺市議を指す)攝津警察から情報取れる人ですからね。もっと言うとね、訴えて来いと(大澤先生→渡辺市議)ストーカーみたいなことしとるんで。訴えたらたぶん勝てるみたいな書面なんですよ。メールも来てます。警察と繋がってるから訴えても俺は強いぞ、と。たぶん。そういう風にも取れるわけですよ。

逆に警察に言ったら、警察にやられちゃうわけですよ。でなくて、こうやってネットで言える時代になったわけです。だから持った情報はすぐ出さないと。ほんと入った情報はすぐ出してます。情報って握ったら殺されるっていうのが僕の考えで。NHK内部告発した時も僕ずっとホテルまわってました。文春発売されるまで。当時は文春とかテレビとかじゃないとこういう握った情報出せなかったけども、今こうやってインターネットで情報出せるから。持った情報出さないと逆に殺される。危ない。ということで持った情報は僕全部だしてます。で、テープに関してはユーチューブの方に非公開でアップしてるんで、仮に消されたとしても僕の部下が公開することできるようにはしています。

朝堂院氏:なぜ秋山の自殺ということを攝津警察は主張したのかと。解剖もせずに。

立花氏:そうですね。

朝堂院氏:この辺をこれから追及しなきゃいかんだろ。

立花氏:特に奥様が心筋梗塞っておっしゃってるんでね、ここらへんはもう・・・

朝堂院氏:自殺というのは首をつった、毒を飲んだ、何が自殺の根拠になってるんだか。

立花氏:だから自殺といってるのは警察と消防です。攝津警察と摂津消防に対して取材をした結果、当然取材するのはここしかないですけどね。(渡辺市議を指す)普通教えてくれませんからね。この人の情報。(渡辺市議を指す)仲良かったんです。昨日の夜まで。ただ、僕はカチンときただけですわ。政治家が命がけで仕事をしないことを公言なんかされた暁には、訴えな仕方ないでしょ、皆さん。皆さんの税金をもらって、自分は命がけで政治をしますって、言わなあかんのですよ。

朝堂院氏:ということは、でっちあげのイカサマゴミの口封じで秋山社長を殺したのは、大阪維新の阿倍、渡辺、そして松井、とこういうことか。

立花氏その辺が可能性としては出てきますよね。

朝堂院氏:松井もからんでくるよ、これは。

立花氏:その辺はまさに忖度をしたっていう可能性もあるわけですよね。あいつ殺せなんて絶対いわないですから。あの、まさに今あいつ殺してほしいみたいな顔で、まさに。

朝堂院氏:松井ってのは、そういう体質をもってるのか?

立花氏:(笑)体質ちゅうのもあるんすけど。

朝堂院氏:橋下徹は?

立花氏:まあ、いずれにしてもまだ僕も持ってる情報を全部出してるわけじゃないです。逆にこの情報を出すことで、これから相当情報も入ってくると思います。これからも籠池さんのご要望ですので、僕はインターネットという媒体で命がけでまさに真実を発信していきます。

NHK問題てのはね、僕NHKを追求しているのは、NHKが本来こういうのをしなきゃいけないんですよ。それをせずに受信料とるからおかしい。NHKに金払うんでしたら、インターネットやってる僕たちに下さいよってことなんですよ。そういうことで僕はNHKとも闘っているということをご理解いただけると非常にありがたいなということです。

朝堂院氏:本日は真実を証明していただいて、これは本来ならばNHKとか日本テレビとかTBSとかフジテレビとか、やはり一流のテレビ局が真実を伝えなけりゃいけないけれども、この人たちはもう御用報道機関になっていて、寄らば大樹の陰で、拝金主義者による報道になっているから、なかなか伝えにくいでしょ。

よって、NHKから国民を守る党の責任者が命をかけても真実を述べるという非常に熱い情熱で今日はしゃべっていただきました。JRPの皆様も、それをよく理解していただいて、またこの問題は簡単には終わらない。国民はこの問題をとことん追求していくぞという気持ちで、よろしくお願いいたします。ありがとうございました。

立花氏:はい。ありがとうございました。

(完)

Comments are closed.