あべぴょんがNEWS23を電波ジャック→見事に返り討ち

先日の首相動静。いつものように満を持して電波ジャックしたところ、
最後のNEWS23で見事に返り討ちにあってしまいました。動画で哀れなあべぴょんの図が垣間見れます。

文字起こしして下さってる方のサイトもありますので
そちらもぜひご覧ください。
あべぴょんが文字起こしに耐えられない現実がよくわかります。
(acco☆彡)
————————————————————————

5:21〜 

まずは森友。
初っ端から概要動画+音声データを見せつけられたあべぴょん、
いきなりカウンターをくらいます。


6:24
おっちゃん(声)「ぐ~~~んと下げていかな、あかんよ」
安倍「・・・・・」

まばたき、ぐ~~~ん↑↑となったあべぴょんを
画面小窓でご堪能ください。


7:00
さらにドーーンとノイホイ氏の写真登場でボディをくらい、
怯んだ所にすかさず両サイドから駒田アナと星氏のフック&アッパー。


駒田健吾 
「あの、安倍、昭恵夫人とですね、籠池夫妻の 3人の写真なんですね。
籠池前理事長は、土地の値引き交渉の際に、この写真を、交渉相手の財務省側に見せたというふうに言っているんですね。」

安倍晋三 
「あの、籠池、えー、理事長、はですね、まさに、詐欺で、逮捕され、え、起訴、されました。ま、そういう、人物、が、あ、えー、経営する、やはり、この、学校、のですね、えー、めいよ、名誉理事長とはいえ、ですね、理事長には、今から考えれば、なるべきではなかったと、当然、え、そう、思います。えー、と、同時に、ですね、…(続)」

8:39
さらに忖度佐川とアッキー登場。
容赦なくたたみかけます。



駒田健吾 
この佐川氏の国会での答弁とは、食い違っているわけですよね。
星浩 
佐川国税庁長官を、これ、安倍総理の部下ですから、えー、記者会見くらいやれと、いう指導をしていただけないでしょうか。

駒田健吾 
あの、総理、昭恵夫人の会見というのは、行う予定はないんでしょうか。
総理は身の潔白をおっしゃっているのですけれども、昭恵夫人の会見によって、相当のこの疑問が解消されると思うんですが。」

安倍晋三 
「あの、私自身ですね、ま、国会でも何回にもわたってですね。その上で答弁をしてておりますから、その必要はないんだろうと、えー、思います。それと、よく、籠池さんと、籠池さんは、いわば、えー、国会で・・・、えー、証言したではないか。えー、しかし、籠池さん自体はですね、まさに、詐欺、えー、詐欺罪で、刑事被告人に、なった、わけで、えー、ありますし。、あの、おー、今の段階でですね、えー、(続)」 


11:17

そして加計登場でクライマックスへ。
悪巧み写真とともに雨宮塔子の強烈ストレートが冴えます。


雨宮塔子
「はい、それから先ほど、総理がおっしゃにかけてたんですが、加計問題、ですね。
えー、こちら、加計学園の加計孝太郎理事長と総理が乾杯しているんですが。」

雨宮塔子
「総理、騒動後、お話はされましたか。

安倍晋三
はい?」 ←顏wwwヽ(;▽;)ノ

雨宮塔子
「騒動後、加計さんと」

安倍晋三
「あの、おー、こういう事態になったからは、ですね、あの、おー、えー、私の方のほうも、電話を致しませんし、彼も、電話は、して、まいりません。

雨宮塔子
えっ、どうしてですか。

安倍晋三
いわば、あの、こういうことになった、ら、ですね、お互いにそういうことは控えるべきだろうと、このように考えているわけでありますし、いわば、あー、私はこういう、問題が起こって、からはですね、まさに、私と、加計孝太郎理事長との関係が、えー、これ、批判をされている、わけでありますから、まさに李下に冠をたださずと、えー、接触を控えるべきだろうと、えー、このように思っています。」

笑。

13:45
必死にいいわけするあべぴょんに星氏が「許認可を受ける加計と許認可するあんたが15回も会食&ゴルフすることが適切かどうか反省するのが李下に冠を正さずじゃねーかバカ(意訳)」と言い放ち、“大臣政務官規範ボード”攻撃でノックアウト。

 

背後では延々ゴルフ映像を垂れ流すにくい演出w。

あとは話をすり替えるために
延々キタについてなんかしゃべってます。

最後23:45からの総攻撃は見物です。
文字起こしはされてないようですが、おすすめ部分です♪
無言の皆川アナの冷たい目線も味わい深いです。

一国の総理の末路を
ぜひご確認ください。


文・acco☆彡

Comments are closed.