ぴょんぴょんの「ケセラセラ」 〜量子コンピューターと量子金融システム

日本に初めての「量子コンピューター」が設置されることが決まった。
量子コンピューター? 何じゃそれ?
記事を読んでも、動画を見ても、チンプンカンプンで眠たくなるばかり。
こりゃムリ! 量子コンピューターのことなんか、書けない!
と、さじを投げそうになったとき、「組み合わせ爆発」の動画に救われた😂
(ぴょんぴょん)
————————————————————————
ぴょんぴょんの「ケセラセラ」 〜量子コンピューターと量子金融システム

量子コンピューターって、なに?



うわあ、いったいこれはなんなんだ?!

アメリカIBM製の量子コンピューター「IBM Quantum System One」。
3月23日、川崎市「かわさき新産業創造センター」に設置されることが決まった。
これは、国内で初めての量子コンピューターで、今年中に稼働開始予定だそうだ。
毎日新聞

高級ホテルのシャンデリアかと思ったよ。
ところで、量子コンピューターって、なに?

「量子力学」に基づいたコンピューター。

なら、今までのコンピューターは?

「古典物理学」に基づいたコンピューター。
そういやおめえ、映像配信の「量子力学」がおもしれえって、いつか言ってなかった?

そ、そ、そうだっけ?

「量子力学」って、おもしろいのか?



・・ご、ごめん、よく覚えてない。

なんだよー! もう、忘れちまったんか?

で、量子コンピューターって、どういう仕組みなの?

従来のコンピューターは、「0か1」の「ビット」で情報を表す。
だが、量子コンピューターは、「0と1の両方」を重ね合わせた「量子ビット」を使って計算する。


「量子ビット」は「0と1の両方」? 
そっか! 思い出したよ! 
光は「粒子」か「波」、はたまたその両方なんだよ。
人に見られると「粒子」になるけど、見てないとこじゃ「波」になって遊んでる。
まるで、親がのぞきに来ると宿題するふりをして、立ち去るとゲームやってる子どもみたい。


なるほど!

見られると「0」、見られてないと「1」。
でも、「0」も「1」もその子には変わりない。
それが、「0と1の両方を重ね合わせた」量子ビットなんだ。

・・・なんか、説得力があるような、ないような?
「この量子ビットは実際に観測するまで0なのか、1なのかということが分かりません。
これも1つの特徴であり、必ずどれかが『観測』されることになります。本来4ビットで情報を表そうとすると、16通りある結果のうち1つの結果しか出力できません。
しかし、量子ビットであれば16通り全てを一度に表すことができてしまいます。仮に20量子ビットあれば、100万通りを並列できます。」(A-STAR
この説明より、おめえの説明のほうが、説得力ありそうな?

ほめられたー!

ほめてねえが。

だけど、量子コンピューターがなぜ必要なの?
今のコンピューターでも、十分便利なのに。

量子コンピューターは、スーパーコンピュータでも1万年かかる特殊な計算を、3分20秒で計算してしまうんだ。A-STAR

スーパーコンピューター

すごい! 天才!

また量子コンピューターは、スーパーコンピューターのような冷房装置も必要ないし、電力消費が極めて小さいというメリットもある。HITACHI

ふうん。

量子コンピューターには、2つの方式がある。
日本で稼働するIBM製は「量子ゲート方式」で、得意なのは因数分解。
一方「量子アニーリング方式」は、「組み合わせ最適化問題」が得意で、従来コンピューターの1億倍の速さで計算できたそうだ。HITACHI

1億倍?! すごいね。で、またわかんないワードが出てきたよ。
「組み合わせ最適化問題」って?

複数の選択肢の組み合わせを評価し、その中から最適な組み合わせを決める問題。
たとえば、セールスマンが複数の訪問先を回るのに、最も短時間で回るルートはどれか。自動運転で走る車を、交通渋滞を避けて早くゴールに着かせるルートはどれか。 (HITACHI

そんなこと、行きあたりばったりでいいような気もするけど。
ま、いいとこづくしってことだね。

いやいや、量子コンピューターができたら困ることもある。

なに?

パスワードや暗号が、かんたんに解読されちまう。


そら、たいへんだ!

量子コンピューターが増えると、量子コンピューターに解読されない「量子暗号」が必要になってくる。(A-STAR

はあ〜〜 「不盗」が守られない社会だと、イタチごっこになっちゃう。

よく言った!
ヤマ・ニヤマ」が社会基準にならねえと、この世界はいつまで経っても平和にならん。
しんしん丸氏も、言っておるぞよ。
「言うまでもなく、量子コンピューターは良いようにも悪いようにも使われ得る諸刃の剣です。これを機に人々もそして国家も、野心を無くし心を浄化することの大切さと必要性に気づき、徳を高めて愛に目覚め、地球規模のルネッサンスを迎えることになるはずです。」(時事ブログ) 

パチパチパチパチ!

ところで、量子コンピューターがもっとも活躍するのは「組み合せ爆発」だそうだ。

「組み合わせ爆発」? また、知らないワードだ。

う〜ん、これは口で説明するより、動画を見た方が早いな。
これを見ろ、一発でわかるぞ。

謎の感動『フカシギの数え方』~おねえさんといっしょ!

なになに? 
1×1の四角形で、スタートからゴールまで何通りの通り方があるか?
そんなのかんたんじゃん。
2×2、
3×3、
4×4・・・・・・次は?!
おねえさ〜〜〜〜ん!!

「それでもね、私はみんなに『組み合わせ爆発』のすごさを教えたいの! 
止めないで!」

「そしておねえさんは星になった・・・。」
うわあああ〜〜〜〜〜〜ん!! おねえさ〜〜〜〜ん!!

この、気が狂いそうな「組み合わせ爆発」も、量子コンピューターならあっという間に計算できる。


量子コンピューターがコントロールする金融システム


すごい! 量子コンピューター!
ところで、量子で思い出したけど、「Q」の人たちがよく話してる「量子金融システム」って、なんなの?

「アメリカ大統領選挙のゴタゴタの中で、『1776年に戻る』とか言う事で、金本位制に戻る様な話が出てきたり、『量子金融システム』などという訳の分からない言葉が出て来ております。」(江戸市場

そうそう、それそれ。

量子金融システム(Quantum Finance System)、略してQFSとは、量子コンピューターがコントロールする金融のこと。

Pixabay 1 & 2

いい話みたいだね。
今みたいに、個人経営の中央銀行が金融を支配するんじゃなくて、量子コンピューターがコントロールするのか。
じゃあ、日本に設置されるIBM量子コンピューターも、量子金融システムのため?
「いよいよ、日本でも量子金融システムが稼働する」って、大喜びしてる人たちがいるよ。

いや、それはちがうな。
量子金融システムを動かす量子コンピューターは、人工衛星に乗ってるはずだから。
「新しい金融システムとして、量子金融システムが始動するとのことです。中心となる量子コンピューターは、カバールの手の届かない宇宙の軌道を回るとのこと。」(時事ブログ

カバールが手を出せないように、人工衛星にしたんだね。

そう、宇宙軍が守っているそうだ。(時事ブログ

ところで「Q」は、量子コンピューター(Quantum Computer)の頭文字「Q」だって、知ってた?

へえ、クオンタムの「Q」だったのか?
じゃあ、JFKジュニアの墓が「Q」のデザインになった頃、量子コンピューターがすでにあったことになる?


JFKジュニアが亡くなったとされるのは、1999年。

たしかに、その頃には、量子コンピューターの原型があったのかもしれないな。

あと、「Q」の人たちが話してるんだけど、
ケセラセラが、量子金融システムとセットになってるって、なんのこと?

ケセラセラじゃねえ、NESARA/GESARAだろ?

NESARA/GESARA?

NESARA(ネサラ)は、National Economic Security and Recovery Actの略。
国家経済・安全保障・改革法で、アメリカ国内の経済システムを変える話。
GESARA(ゲサラ)は、Global Economic Security and Recovery Act の略。
地球経済・安全保障・改革法で、NESARA を地球規模にしたもの。
GESARA/NESARAとは、簡単に言うと、現在の詐欺的金融システムを終了させて、新しいシステムに移行させるということです。」(潜在意識

これも、良さそうじゃない?

いやいや、だまされるな。
レッド・ドラゴン大師が断言してたぞ。
「通貨云々だのNESARAだのは、カバールの作戦です」って。(時事ブログ

へえ?? カバールの作戦なの?
でも、楽しみにしてる人、けっこういるんだけど?

NESARA はNWO(新世界秩序)の道具で、人々を奴隷支配するものだと思います。これを推進しているのは、フランスのロスチャイルド家を中心とするグループです。」(時事ブログ

Author:マシューチェーン[CC BY-SA]

うわ!? ケセラセラは、NWOのため?

“1998年に銀河連邦と地球上の同盟者たちとの間で取り決められた…星間協定群”がNESARAだということです。これは『光の銀河連邦』でしょう。“オバマ大統領は…NESARA公布者の1人”だということなので、尚更『中国支配の新世界秩序(NWO)』のためにNESARA法が準備されていたと見て良いでしょう。」(時事ブログ

ビエエ〜ン!!
光の銀河連邦、オバマ、中国支配のNWO?!
もう、何を信用していいのかわかんなくなった。

よいよい、ケセラセラ〜さ♪ 
なるようになるさ〜 未来はわかんねえ♪
とは言えこの先、金融システムの崩壊はまちがいなくある。
「新金融システムがいつ起動するのかの情報は全くありません。崩壊後の大混乱がどのくらい続くかがわからないのです。」(時事ブログ

ヨッシャー!! 
いつものように、食料の備蓄と心の準備だね!! 


Writer

ぴょんぴょんDr.

白木 るい子(ぴょんぴょん先生)

1955年、大阪生まれ。うお座。
幼少期から学生時代を東京で過ごす。1979年東京女子医大卒業。
1985年、大分県別府市に移住。
1988年、別府市で、はくちょう会クリニックを開業。
以後26年半、主に漢方診療に携わった。
2014年11月末、クリニック閉院。
現在、豊後高田市で、田舎暮らしをエンジョイしている。
体癖7-3。エニアグラム4番(芸術家)

東洋医学セミナー受講者の声

Comments are closed.