ロイターですら、“ロシアのポリャンスキー国連次席大使は、建物はかつて産科病院だったが、かなり前にウクライナ軍の施設になっていたとし、「偽ニュースはこうして生まれる」と述べた。”と伝える

竹下雅敏氏からの情報です。
 NHK(日本偏向放送協会)は、3月10日の記事で、“東部マリウポリの産院がロシア軍の攻撃を受け、がれきの下敷きになっている人がいる…複数の外国メディアはウクライナの当局者の話として、これまでに17人のけが人が確認されたものの、死亡した人はいないと伝えています。”などと報じています。
 NHKの動画は、“続きはこちらから”の冒頭のツイート動画と同じものですが、“ヘルメットの兵隊役1人がせっせと演じてます。他にヘルメット被った兵隊いません”という代物です。ロイターですら、“ロシアのポリャンスキー国連次席大使は、建物はかつて産科病院だったが、かなり前にウクライナ軍の施設になっていたとし、「偽ニュースはこうして生まれる」と述べた。”と伝えています。
 冒頭の「駐日ロシア連邦大使館」のツイートの動画を見れば、「かつて産院であったこの場所は、すでにかなり前から戦闘員の射撃拠点となっていた」というロシア側の主張が正しいことが分かります。
 “続きはこちらから”では、誰が見てもフェイクだと分かる画像をいくつか取り上げました。これを見れば、西側の報道はすべてフェイクだと見て差し支えないと思います。
 “プーチン大統領は、西側を「嘘の帝国」と呼んだ。”のですが、完全に同意します。私の記憶では、ロシア側の情報が嘘であったことは一度もありません。
(竹下雅敏)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

————————————————————————
ウクライナ小児病院空爆は「偽ニュース、情報テロ」=ロシア
引用元)

画像はシャンティ・フーラがツイートに差し替え
3月10日、ロシアのポリャンスキー国連次席大使は、ウクライナ南部マリウポリの小児病院がロシア軍の爆撃を受けたとの報道は「偽ニュース」と主張した。写真はマリウポリの小児病院。ウクライナ軍の提供写真(2022年 ロイター)
(中略)
ツイッターへの投稿で、建物はかつて産科病院だったが、かなり前にウクライナ軍の施設になっていたとし「偽ニュースはこうして生まれる」と述べた。
 
病院が軍事施設に転用され、配置されたウクライナ軍部隊が攻撃しているとロシア側は7日に警告していたと説明した。
 
ウクライナのゼレンスキー大統領は9日、マリウポリの小児病院がロシア軍の空爆によって深刻な被害を受け、「子どももがれきの下にいる」と非難した。
 
ロシア外務省報道官も、小児病院爆撃は偽ニュースであり、「情報テロ」に等しいと表明した。
————————————————————————
配信元)
 


 
 
 
 

Comments are closed.