ぴょんぴょんの「日本のワクチン推進エージェント」 ~日本生まれのアメリカ人、タチ・山田

人口削減計画のワクチン作戦担当、ビル&メリンダゲイツ財団に、
日本人の名前を見つけました。
どうやら、日本の人口削減に尽力したらしい。
「てめえ、どこの裏切りもんだ!」と、熱くなって調べたところ、
「なるほど、そういう方でしたか」という話。
(ぴょんぴょん)
————————————————————————
ぴょんぴょんの「日本のワクチン推進エージェント」 ~日本生まれのアメリカ人、タチ・山田

ゲイツ財団のグローバルヘルス部門総裁の日本人



ねえねえ、外は桜が満開。
お花見日和だというのに、何、深刻な顔してるの?

う〜ん、山田太一がさあ〜。

え? 
山田太一? 「男はつらいよ」の監督がどしたの?

もお〜っ!
「男はつらいよ」は山田洋次だろ。
山田太一は、テレビドラマでいろんな賞をもらった脚本家だよ。

その人がどうかしたの?

いや、「ファイザーゲイト」という記事をDeepLで翻訳してたら、出てきてさ。

うわっ! こんな長い記事読んでるの?
それに、グラフやデータがビッシリ!

いや、ざっと目を通してるだけ。
言ってることはこんな感じ。
直に上がったデータを見れば一目瞭然、コロナに感染してるのは圧倒的にワクチン接種者だ。なのに、ドイツも、オーストラリアも、カナダも、デンマークも、スコットランドも、イギリスも・・たぶん日本も・・どこもかしこも政府がデータを改ざんして、「ワクチン接種者の方が感染者が少ない」と見せかけている。
それを実際のデータと照らし合わせて、証明してるんだ。


へえ、ことコロナワクチンに関して、世界はこんなに足並みをそろえてるのか。

この記事の最後の方に出てくるのが「グローバル・ワクチン・アクション・プラン(GVAP)」。2010年にビル&メリンダ・ゲイツ財団が音頭を取って立ち上げたワクチン推進計画のことだが、案の定、WHO、ユニセフ、国立アレルギー・感染症研究所(NIAID)というおなじみの顔ぶれで、WHOの代表はもちろんアンソニー・ファウチ。
そして、ゲイツ財団の代表は「グローバルヘルス部門総裁 山田太一氏 」。
「あれ、ゲイツ財団に日本人!?」って、目が点になったワケ。  

ビル&メリンダ・ゲイツ財団
Author:Adbar[CC BY-SA]


なるほど、でも、あの山田太一じゃないよね。
だって、山田太一は1934年生まれ、2010年当時は76歳だよ。

そうだ。
原文を見ると「Dr. Tachi Yamada, President of Global Health at the Bill & Melinda Gates Foundation.」とある。
「タチ」が本名だとしたら、どういう漢字を書くんだろう。
調べてみたら、タチ・ヤマダという、日本生まれのアメリカ人がいることがわかった。
本名、山田忠孝(やまだ ただたか)。

タチは通称で、アメリカではタチ・山田で通っていた。

タチ・山田? 聞いたことないね。

1945年6月5日 〜 2021年8月4日没。
終戦の直前に生まれて、去年の夏に亡くなっている。


へえ、つい最近まで生きてた人なのか。

「日本で生まれ、15歳でアメリカへ渡ってスタンフォード大学で歴史を専攻、卒業後にニューヨーク大学の医学部へ入っている。ミシガン大学の医療センターで内科医長を務めた後にGSK(グラクソ・スミスクライン)の重役になり、続いてビル・アンド・メリンダ・ゲーツ財団へ入った。」(櫻井ジャーナル)

グラクソ・スミスクライン本社
Author:KTo288[CC BY-SA]

グラクソ? あの、いろいろと胸クソ悪くなるクスリを作ってる会社だね。

そうそう、子宮頸がんワクチンのサーバリックスとか。

人口削減まっしぐらの会社。

そこから、タチ・山田はゲイツ財団へ。
「ビル・アンド・メリンダ・ゲーツ財団。医薬品会社と深く結びつき、研究所、有力メディア、WHO(世界保健機関)などへ多額の寄付をしている団体だ。」(櫻井ジャーナル)

ここも、人口削減まっしぐら!

そして2011年、武田薬品工業(株)の取締役、武田ファーマシューティカルズ・インターナショナル株式会社の副社長に就任。

いきなりトップに!
たしか、武田薬品工業と言えば731部隊。
元々731部隊は「武田製薬満洲支店」と呼ばれてたとか、武田は裏天皇グループの企業だろうとか、「ユダヤ問題のポイント」に書いてあったよ。

武田グローバル本社

世界経済フォーラムとパートナーシップも結んでるしな。
(時事ブログ)

バリバリのグローバル企業だね。

武田に勤めてた頃の、タチ・山田の役員報酬がこれまたスゲえ。
2011年は2億4900万円、2012年は7億1200万円、2013年は8億3800万円。 (Wiki)

なんで、どんどん尻上がりに増えてるの?!

それだけ、武田に貢献をしたってことだな。
実際、タチ・山田は、武田のグローバル ワクチン事業部の立ち上げに尽力したと言う。(Takeda)

グローバル ワクチン事業部?

ほれ、今、武田はモデルナワクチンの製造販売承認を受けているだろ。
ノババックス社の新型コロナワクチンも、薬事承認申請中だし。


ミステリアスなタチ・山田氏の生い立ち


ますます、人口削減のお先棒を担いでるってことだね。
やっぱ、この人、ただ者じゃないね。
どんな人なの?

タチ・山田は、終戦間近の1945年6月5日、日本人の父と日系アメリカ人二世の母親の次男として誕生した。
父親が東京で出した出生届と、アメリカ在住の母方の祖母がニューヨークで出した出生届とで、タチ・山田は生まれながらに日本とアメリカの二重国籍をもっていた。 (Wiki)

へえ、当時はそんなことができたんだ。
お母さんはロスチャイルド一族だったとか?

いや、母・タカコは、日本人として初めてアメリカで医師免許を取得し、アメリカに帰化した「ドクタータカミ」こと高見豊彦の長女。
「ドクタータカミ」は船でコックをしたり、苦学をしてようやく医者になった苦労人。
しかもニューヨークのブルックリンで開業し、貧しい人々を診てたという。

ブルックリン
Author:CHRISTOPHER MACSURAK[CC BY]

となると、怪しいのはお父さんの方か。

ああ、櫻井ジャーナルに、ちょっと突っ込んだことが書いてある。
山田忠孝の父親、忠義も興味深い人物だ。世界貿易センターの理事長を務め、藤山愛一郎や渋沢正雄と親しかったのだが、少年時代のショール・アイゼンベルグを日本で世話していたことでも知られている。」

ショール・アイゼンベルグ?
どっかで、聞いた名前だなあ・・・・・
思い出した!!
それも「ユダヤ問題のポイント」にあったよ。
「日本支配の裏には裏天皇グループとイスラエルがあり、裏天皇グループとイスラエルがただならぬ関係にあったことを証明するジョージ・パーディ以外の重要人物がいます。謎の人物ショール・アイゼンベルグです。」

櫻井ジャーナルにはこう書いてある。
「アイゼンベルグは『闇の国』の住人ということになるが、そのアイゼンベルグが少年の時代に世話をした山田忠義も謎の人物であり、その息子も同じだ。」(櫻井ジャーナル)
ただ、櫻井ジャーナルはどこからこの情報を得たのかわからん。

タチ・山田、ますますミステリアスだねえ。

1960年、15歳のタチ・山田は、同じく日米の二重国籍を持つ兄とともに渡米した。
そこから、ニューヨーク大学医学部を卒業して医師になり、グラクソ・スミスクラインから、ゲイツ財団のグローバルヘルス部門総裁に就任したのはさっき話した。


ゲイツ財団のグローバルヘルス部門総裁かあ。

グラクソ時代は、ずいぶんタチの悪いこともしてるぞ。
ノースカロライナ大学のジョン・ビュース博士が、グラクソの糖尿病治療薬「アバンディア」の心血管系のリスクを指摘した。
すると、グラクソのCEOや幹部と、研究部門責任者だったタチ・山田が、ビュース博士を黙らせるために動いた
ことが、タチ・山田のメールから判明した。
「2つの方針があると思います。ひとつは、事実を明らかにした後で、故意に我々の製品を誹謗中傷しているとして彼を訴えること、もうひとつは、アバンディアのために計画的に攻勢をかけることです...」。(Source Watch)

うわあ! 

実際に、「アバンディア」の副作用で人が死んでるのに。

アバンディアの経口錠
Wikipedia[Public Domain]


それを、もみ消そうと・・「アバンディア」は、その後どうなったの?

副作用情報により、使用する国は激減した。
日本でも承認されていない。 (Wiki)

良かった〜。


子宮頸がんワクチン推進のキーパーソン


タチ・山田に関しては、他にもいろいろ気になることがある。
Dr.山田は、世界の持続可能な開発、平和、民主主義、安全保障を推進する財団であるロックフェラーブラザーズ・ファンドの理事を務めています。
(BILL&MELINDA GATES foundation)
クリントン財団理事長もやってたし (Wiki)、全米アジア研究所(NBR)というシンクタンクの役員もやってたし、フォート・デトリックのアメリカ陸軍感染症医学研究所の研究員だったというウワサもある。
(Various Topics)

ディープステイトと呼ばれる人たちと、仲良さそうだね。

エリザベス女王から、勲章ももらってる。
2007年9月19日、イギリスのエリザベス女王からアメリカ人『Tadataka Yamada』としてナイトに名誉叙任(大英帝国勲章ナイト・コマンダー名誉叙勲)。イギリス国内で新薬の研究開発に対して企業がより容易で効率的に投資ができる環境を整えることに尽力したこと、またイギリスにおける医学研究全般に貢献したことが評価されたもの。」 (Wiki)

タチ・山田氏は、ナイトなんだ。

日本でも勲章をもらってる。
2018年秋の外国人叙勲で、日本政府から旭日重光章を授与された。
(在シアトル日本国総領事館)

旭日重光章
Author:内閣府[CC BY]

ビル・ゲイツももらったヤツ?

あっちは、外国人に与えられる最高の栄誉「旭日大綬章」。
タチ・山田のは、その次のランクだ。
「国際保健分野における日本の貢献、及び同分野における日本の官民協力関係強化に寄与したことが評価されたもの。」 (Wiki)

でもさ、よほどなんかしないと、そういう勲章ってもらえないよね。
何をしたんだろう?

ほんと、何をしたんだろうな。
2006年〜2011年、ゲイツ財団のグローバルヘルス部門総裁として、タチ・山田は「国際保健分野における日本政府の国際的イニシアチブの策定に大きく貢献」したと言うが。(在シアトル日本国総領事館)

「イニシアチブ」って主導権とか、先導って意味だよね。
日本政府は、国際保健分野で何かしたの?

なんだろな。
たとえば、2008年に開催されたグローバル・ヘルス・サミット。
タチ・山田は、ゲイツ財団代表として、国際保健分野における今後の日本の貢献について提言をしたが、それが、同年の北海道洞爺湖G8サミットでの保健システム強化の首脳間合意に結実したと言う。

(在シアトル日本国総領事館)

2008年洞爺湖G8サミットに出席した首脳ら
Wikimedia_Commons[Public Domain]

「日本の国際保健分野への貢献」とか「保健システム強化」の「保健」ってどういう意味なんだろう?

英語だと「ヘルス」。
それがおれたちの「健康」のことだ、なんて思ったら大まちがいだ。
としたら、あれしかねえだろが。

あれ?

ワクチンだよ!
ワクチンで人口削減するのが、ヤツらの「保健」の意味だろが。

うわあ! もしかして、日本はそこにおカネを出してるってこと?

いやいやカネなら、ゲイツ財団に腐るほどある。
おそらく、関係者にカネをバラまいて、「日本も世界と歩調を合わせて、ワクチン接種で人口削減に励みます」「人口削減で、世界をリードします」とか、約束させちゃったんじゃね?

うわ! 彼は、そういう役割を帯びたエージェントだったんだ。

そうよ、日本でも人口削減のためにタチ回ってたのよ。
「子宮頸がんワクチン推進のキーパーソン」と呼ばれてるくらいだからな。

(Various Topics)

へえっ!?

2011年初め、タチ・山田はゲイツ財団を勇退し、篤志家としての活動に終止符を打つことを発表。今後はこれまであまり顧みることのなかった日本において未公表の「大きな仕事」を手がけたい意向があることを明かしている。(Wiki)
「あのう、『未公表の「大きな仕事」って何ですか?』と聞きたくなりませんか?」(Wonderful World)

ゴックン・・・。
ちょっと待って、子宮頸がんワクチンの接種が始まって、間もなく中止になったのが2013年。
まさか、子宮頸がんワクチンの接種が「大きな仕事」だったとか、言わないよね?

Author:Jan Christian[CC BY-SA]

いい勘してるじゃねえか。
2016年、子宮頸がんワクチン接種の積極的勧奨を中止している状況で、ジョージ・ブッシュ前大統領が日本を訪問し、「医師、科学者、行政はヒステリックな報道に惑わされずに冷静な判断をすべき」と言った。
(日本医事新報社)

ブッシュさんに叱られちゃった。

「子宮頸がんワクチン推進にブッシュ大統領が来日して子宮頸がんワクチン推奨がストップしていることに文句を言っていったようですが、これには山田氏の働きもあったのではないでしょうか?」(Various Topics)

えええ??? なんだって〜?!

偶然にも山田氏はジョージ・W・ブッシュ大統領の友人のようです。
(Various Topics)

えええ???

子宮頸がんワクチン中止を責めるためにブッシュ呼んだのが、タチ・山田氏だったとしたら?
いかにも、タチの悪い冗談だろ?


Writer

ぴょんぴょんDr.

白木 るい子(ぴょんぴょん先生)

1955年、大阪生まれ。うお座。
幼少期から学生時代を東京で過ごす。1979年東京女子医大卒業。
1985年、大分県別府市に移住。
1988年、別府市で、はくちょう会クリニックを開業。
以後26年半、主に漢方診療に携わった。
2014年11月末、クリニック閉院。
現在、豊後高田市で、田舎暮らしをエンジョイしている。
体癖7-3。エニアグラム4番(芸術家)

東洋医学セミナー受講者の声

Comments are closed.