[板垣英憲氏ほか]中央政界は、「原発ゼロ派」といわゆる抵抗勢力の「原発推進派」への2大分裂が、俄かに加速化 / 小泉ショック拡大…「反舛添」に火がついた自民党内の空気 〜予測的中〜

竹下雅敏氏からの情報(2点)です。
 以前脱原発の新党が今年の早いうちに結成され、自民党からも河野太郎、小泉進次郎が入り、自民党は分裂、安倍政権は長く持たないと言ってきましたが、ここにおいてその動きがはっきりと見えて来たのではないでしょうか。預言者でなくても流れを読んでいれば、このくらいのことはわかります。
 小泉進次郎が自民党を飛び出し、自民党が分裂するのではないかということを最初に言ったのは天木直人氏ですが、氏の文章を見た時、私は間違いなくその方向に動くと思いました。天木氏の国際情勢の分析に関しては、私はほとんど評価しませんが、こと国内政治に関しては、非常に鋭い洞察をお持ちの方だと思っています。
(竹下雅敏)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

————————————1点目————————————
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

————————————2点目————————————
小泉ショック拡大…「反舛添」に火がついた自民党内の空気
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

Comments are closed.