[My Days in Tennessee]高放射性粒子(ホットパーティクル)について〜アーニーガンダーセン氏

竹下雅敏氏からの情報です。
 大きさが0.00005ミリという極めて小さな一粒のホットパーティクル(高放射性粒子)が呼吸などを通して身体に入ると、内部被曝で高い確率で癌になるということのようです。非常に小さな粒子なのに、あるサンプルでは、310ベクレル。これをkgに直すと、何と4,000京ベクレルになるというとてつもなく高い放射性物質のようです。これは通常の放射性物質とはまったくレベルが違うようです
どうもビデオでは足元をすくわれないために、はっきりとは言っていないのですが、例の「黒い砂」の中にホットパーティクルが含まれていることを示唆しているように思います。この黒い砂は東京でもいたるところで発見されており、この中に含まれる可能性のあるホットパーティクルの危険性を知れば、事故当時高濃度のプルームが流れて来て、呼吸で体内に取り込んだ放射性物質の中に、このホットパーティクルは入っていなかったのかと思うと恐ろしいものがあります。現実にガンダーセン教授は、アメリカの大気の中にホットパーティクルを発見していたからです。
私はプルトニウムを吸い込んだことが恐ろしいのだと思っていましたが、どうやら、このホットパーティクルが主役のようです。たった1粒というのは、想像すらしていませんでした。
(竹下雅敏)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

————————————————————————
フェアウインズのアーニーガンダーセン氏にお話を伺ってきました
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。
————————————————————————
黒い砂の正体はつまり核燃料◆高放射性粒子(ホットパーティクル)について◆
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

Comments are closed.