[The Voice of Russia]ウクライナ軍、ドンバス居住区で殺戮を展開 前編

翻訳チームからの情報です。
 竹下氏からの情報提供で、ロシアの声で“ウクライナ軍が「分離主義者との戦い」を掲げて実際何を行っているか、住民らが生の声で伝えている。住民らはウクライナ軍は住民を殺害し、インフラを破壊していると語る”と紹介されていた50分以上ある動画を13分に圧縮して2回に分けてお届けします。
(編集長)
 キエフ政府の言う「分離派、テロリスト、叛乱者」…すべて、単にドンバスに暮らす人々のことです。動画の中で、背中をあちこち緑色に塗られた青年が登場しますが、向こうでは傷口にあの色になる薬を塗るようです。RTの現地取材でも、自宅を爆撃され重傷の子どもが、病院で顔に同じ色を塗られていました。8日の報道によると、今や、街への砲撃を逃れようと避難する人々の列が、道中、至近距離で狙撃されているようです。
Yutika(翻訳者のコメント)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

————————————————————————
ウクライナ軍、ドンバス居住区で殺戮を展開
転載元)

0:00 ティモシェンコが落選した際に語ったこと

ティモシェンコ:私はウクライナ中を巡り、知りました。多くの人々が政治を理解していないことを。彼らは感情に任せ、コマーシャルの言うこと、TVで見ることを鵜呑みにします。TVは何を見せるというのでしょう?TVは“彼ら”の所有物です。

ドンバス

1+1放送はコロモイスキー(オリガルヒでプリヴァット銀行のオーナー)のもの。ICTV放送と新STB放送はクチマ(元ウクライナ大統領)のもの。

INTER放送は25%がロシア人、残りの75%はドミトロ・フィルタシ(ウクライナの億万長者)、ユーリー・ボイコ(ウクライナの政治家)とセルヒー・リオーヴォチキン(ウクライナの百万長者)のもの。

つまり、あなた方がINTER放送を視聴することで、彼らは仕事を成し得ているわけです。彼らは人々の見識を惑わせます。TRKウクライナ放送に関しては、リナト・アフメトフ(ウクライナのオリガルヒ)のものです。

[聴衆:第五放送はどうなんだ?]

それはですね、ペトロ・ポロシェンコ(ウクライナのオリガルヒで現大統領)のものです。第五放送はポロシェンコを19~23回は流しています。私は、二箇月間で一度も映されていませんでした。

ドンバス-1
0:58
外に佇む黒いコートの中年女性

ティモシェンコに挨拶してやろうじゃない。
クズそのものめ!出来ることなら、これで彼女の頭をぶん殴ってやりたいね。
あのクズが我々にしようとしたことなんだから。彼女も同じ目に遭うべきだよ。

ドンバス-3 

1:11
男性のリポート

これはご大層な贈り物です、ドネツクの住人へ、ウクライナ軍からの。屋根の真上に飛んで来ました。この家で誰も負傷したり死亡しなかったことが幸いです。

女性の声:犠牲者ゼロで何よりよ!

ドンバス-2 

男性:そして、今や彼らは屋根の代わりに青空が見えるようになりました、と。

女性の声:そうよ。それからこっちも。穴が開いてるわ。寝室もよ。

男性:教えてください、我々がいるのはドネツク市のペトロフスキー地区ですよね?

女性:そう、ペトロフスキー地区よ。

男性何が起こったのですか?

女性:リトニヤーヤ通りの。炸裂弾が落ちたのよ。

男性:その時、あなたは家にいましたか?

女性:住人はここにいなかったわ。犠牲者はゼロ。彼女は仕事に行ってたから。ここの所有者ね。

男性:なるほど。では、兵士が近くにいたとかってことでしょうか?

女性一人も見かけなかった。私、自宅にいたのよ、5階建てのアパートの。

男性:つまりここには住民しかいなかったと、あっていますか?

女性:もちろんよ、他に誰が?誰もいやしないわよ。女性の一人暮らしなんだから。

男性要するに軍関係者はゼロと?

女性いないわ、一人も。

男性:教えてください、あなたなら何を…同志ポロシェンコに挨拶をどうぞ。

女性:いいわよ、ええ。私からの挨拶を待っているがいいわ。吸血野郎が。


ドンバス-4 

2:27
白煙の上がる外で半裸の男性

言いたいのはだ…大人が死ぬのはともかく、子供が死ぬってのは。大人が自分たちの子どもの身を案じるってのは、別の話だと思う。地下室から子ども二人と女性二人を助けだしたとき、泣いてたんだ、彼ら、出て来ながら。

家が燃えてるから、自分が懐中電灯で照らして連れ出したんだよ。怪我した子どもを彼女らは腕に抱きかかえてて運んでたけど、その子、死んだんだ。病院まで持たなかった。酷い話だよ。

ここが悲劇の現場なんだ。奴らが鎮座してるキエフが、じゃない。あっちは爆撃されている側ではなく、ただ座って命令を発しているのさ。そこを爆撃しておけ、ここを爆撃しておけって。

ドンバス-5 

3:01
青い服の女性

2時間前に、中心街、10月革命通りのウクライナ保安局そばにある、中庭で爆発があり、そして母が榴散弾を顔に受けました。顔は滅茶苦茶です。病院で治療中ですが、重篤状態です。皆様、どうか止めさせてください。なぜ私たちがこんな目に?平和に暮らしてるんです。平和に暮らしたいだけなんです。

ドンバス-6 

3:22 家が燃えている
男性:ざけやがった“テロとの戦い”の一幕です、一般市民を爆撃するのがそうなんだと。

ドンバス-7 

3:29
崩潰した家の上に立つ中年男性

ペトロ・オレクシーヨヴィチ【・ポロシェンコ】!ごきげんようだか、今晩は【ピー音】だか、貴様がこれを見る時に合わせてで構わねーが、ここへ来て、【ピー音】てめぇが俺様の家に何をしてくれたか見やがれってんだ。

ほら、貴様のために録画しといてやるってよ。【ピー音!】4人の男が歯を【ピー音】食いしばって生涯働いてきたんだ。働きまくったんだよ、何の為にだと?母なる【ピー音】ウクライナの為か?【ピー音】ロシアの為か?あるいは【ピー音】誰かの為だってのか?ここへ来て、てめぇの爆弾で、てめぇが何しやがったか見やがれってんだよ【ピー音】!

ドンバス-8 

3:57
道路にいる青年

スハドゥルスクから来たステプール・アントン・セルゲーヴィチです。クラスター爆弾の砲火を浴びたところです。
店に行く途中、まず爆発音を聞きました。空中で爆発音がして、次に手榴弾のように周囲へ広がり出したのです。
よく分からないけれど…手榴弾のように街のあちこちで爆発し出したんです。
住宅は2軒命中したし、店では沢山の犠牲者が出ました。

中年男性:子どもが一人殺されたよ。]

子どもが一人殺された。店の中にいた子どもが殺されました。もうよく分からない。ただ政府に言いたいだけなんで。奴らが全員いなくなってくれるように。

ドンバス-9 
ドンバス-10 

自分は炸裂弾で背骨を負傷しました。そこにいるダチは睾丸に被弾しました。それから腕も炸裂弾で。平和に暮らす市民になんでこんなことができるのか、理解に苦しみます。

ドンバス-11

中年男性:奴らは呪われるがいい、あのポロシェンコめ。けだものが。奴の家族と奴の政府も丸ごとだ。
子殺しめ。

ドンバス-12 

4:52
黒いポロシャツの中年男性

見下げ果てたぞ、ポロシェンコ。お前は平和に暮らす女たちを殺した。戦うなら男どもに向かって来い、ろくでなしめ。自分の母親を弔うのがどんな気持ちか、貴様も貴様の子ども達も同様に味わわんことを。ヤツェニュクやチャフニボクのクズどもよ。この最低最悪野郎どもよ。お前ら全員、地獄の業火で焼かれるに決まってる。

翻訳:Yutika

Comments are closed.