[レコードチャイナ 他]日本のタクシー乗り場がすごすぎる!驚きのあまり、口が開きっぱなしになるだろう―中国メディア

竹下雅敏氏からの情報です。
 日本人でもこの動画の光景を見たことがないのだから、海外の人たちが驚くのは無理もないと思いました。
 コメントでは、“日本が現代文明の模範”であるとか、“日本人の素養が高い”と評価されていますが、素養が高いのは庶民です。
 かつての日本の軍隊を見ても、世界最高の2等兵と、最低の将校たちで構成されていました。
 記事では、“日本人が中国人を見下し中国を敵視しているのも事実”とあり、確かにそうした日本人も多いかも知れません。しかし、日本人が中国人や他のアジアの諸国の人たちを見下す理由が単に経済力だとすれば、実に情けない話だと思います。
 私は、中国の思想や仙道、道教などの神秘行もよく理解しているので、中国の人を見下す気持ちにはとてもなれません。他人を見下すという悪癖を無くせば、単に“素養が高い”のではなく、“徳が高い”と言われるようになります。本来、教育で目指すべきはこちらです。
(竹下雅敏)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

――――――――――――――――――――――――
日本出租車排隊 驚呆了
転載元)


――――――――――――――――――――――――
日本のタクシー乗り場がすごすぎる!驚きのあまり、口が開きっぱなしになるだろう―中国メディア
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

Comments are closed.