[Turbo Bee]まるでクモの様な動き!四輪駆動の電気自動車「SWINCAR」 〜車の弱点を見事克服、斬新な発想〜

竹下雅敏氏からの情報です。
 ある学者が言っていたのですが、車輪と言うのは実は自然界では甚だ不便で、道路がきちんと整備されていないと使えない代物だということです。少しの段差や障害物で、車は走れなくなるわけです。
 そこで息子と、将来どんな所でも速やかに走れる車として、足が6本のゴキブリ型が良いのではないか、センサーで地形を読み取り、常に重心の位置を固定してスピーディーにあらゆる所を動き回れるし、そのまま海にも入れるのではないかなどと議論しておりました。
 ところでこの動画ですが、その車の弱点を見事克服、斬新な発想だと思いました。
(竹下雅敏)
――――――――――――――――――――――――
まるでクモの様な動き!四輪駆動の電気自動車「SWINCAR」
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

Comments are closed.