[ドラえもん]過去をかってに変えることはいけないことなんだぞ! 〜神様の言葉なので、真剣に受け止めましょう〜

竹下雅敏氏からの情報です。
 ある世代の方にとって、ドラえもんは神様ですよね。
 神様の言葉なので、真剣に受け止めましょう。
 戦争が、一部の人間にとってどれほど儲かるか。例えば、あべぴょんのお祖父さんの岸信介は、満州を“自分の作品”と言いました。彼はアヘンの密売でぼろ儲けをし、その金で東条内閣が成立。自分は商工大臣になり、太平洋戦争へと突き進んで行きました。
 彼らは児玉機関を作って金銀財宝を略奪し、それがいわゆる天皇の金塊と言われるものです。A級戦犯であった岸が釈放されたのは、その天皇の金塊の一部をアメリカに差し出したからだと言われています。
 指導者は戦争でこのようにぼろ儲けをし、庶民はそれこそ無給で働かされるわけで、彼らのために死ぬことをお国のためと言って美徳とされるのです。いい加減に、こういう連中のウソに付き合うのは止めましょう。
(竹下雅敏)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

――――――――――――――――――――――――
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。


――――――――――――――――――――――――
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。



————————————————————————
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

名もなき投資家‏@value_investors
いいですか?

権力側の人をいくら応援したって

あなたたちは強い側(権力側)には立てない
んですよ

国民はずっと搾取される側なんだから

もっと冷静になって

自分ら(国民側)にとってプラスなのかマイナスなのか

と言う視点で見ないと


いつまでも搾取されるだけですよ!
8月15日 のツイート


名もなき投資家‏@value_investors
百歩譲って

私は愛する人のために死ぬならいいですけど

武藤とかいう人権無視のチンピラ議員とか

ああいうチンピラ議員に

「戦地に行ってお国のために死ね!」

とか命令されて死ぬと思うと

物凄い切ない感情にとらわれます

保守はああいうチンピラ議員のために死にたいんですか?
8月15日 のツイート


Comments are closed.