[ゆるねとにゅーす]公明党公報による共産党誹謗中傷ツイートにデマの疑い!「教育無償の実績横取り」→実際に公明は共産と比べてほとんど議会で言及せず!

 最近、公明党広報によって投稿された「共産党3Kツイート」という誹謗中傷ツイートがヘイトのようだと、ネット上で取り沙汰されていました。ところが、そのツイートの内容自体にデマが含まれているとして、新たな批判を呼んでいます。ツイートでは、「都議会における私立高校実質無償化」という公明党の実績を、共産党がハイエナのように横取りしたとありますが、都議会議事録を確認すると、実際には共産党が最も活動していたようです。そもそも、ことの発端は、しんぶん赤旗が、公明新聞とゼネコンの癒着をスクープしたことへの報復ツイートだったようですが、批判に対する公明党の対応の愚かさも露呈され、見事に「ブーメランが刺さった」状況です。
 公明党は与党として、安倍政権に追従してきました。また、背後の創価学会については、時事ブログで、しばしば歴史的な問題を指摘しています。官邸の悪事が、あまりにも華々しいので忘れがちですが、膿を出すべきは、ここにもありました。
(まのじ)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

————————————————————————
公明党公報による共産党誹謗中傷ツイートにデマの疑い!「教育無償の実績横取り」→実際に公明は共産と比べてほとんど議会で言及せず!
転載元)
どんなにゅーす? 

・ネット上で批判が殺到している公明党公報による共産党への誹謗中傷ツイートについて、その内容にデマが含まれている疑いが浮上している。

公明党公報では「私立高校実質無償化」の実績について、「共産党にハイエナのように実績を横取りされた」と主張しているものの、一部のWEBメディアが都議会の議事録を調べたところ、政党別に私立高校無償化を取り上げた回数を比べると、共産党は23回だったのに対し、公明はたったの5回だったことが判明(自民党は9回、民主党&民進党は計20回)。

・上記のように、議事録のみで比較すると共産党が最も多く、「全て公明党の実績」という主張にも信憑性に大きな疑義が生じている。

↓ネット上で物議を醸している公明党公報による共産党誹謗中傷ツイート。


↓ネットでの盛り上がりを受けて、荻上チキ氏のTBSのラジオ番組で、公明公報に事実関係を確認。

↓この公明公報の回答を元に、ウェブメディアが「私立高校無償化」の件について事実関係を検証。

(中略) 





もはや反知性の「ハイエナ政党」の正体を完全露呈させた公明党!大量の批判殺到に公明公報も「党の公式見解ではない」と支離滅裂な回答に


すでにネット上で大きな物議を醸していた、公明党公報による共産党への「3K」誹謗中傷ツイートですが、このツイートが数々のブーメランとなって公明党に突き刺さっている状況です。

例えば、私立高校の教育無償化についても「ハイエナのように共産に実績を横取りされた」と書かれていますが、実際には公明党は、共産党と比べても都議会で圧倒的にほんの僅かしか言及していなかったことが判明。
(中略) 

おまけに北朝鮮問題に対しても、以前に金正日氏の総書記就任時に祝電を送っていたことが分かり、今や安倍政権と一緒になって北朝鮮の脅威を煽ってきていることについても批判が殺到している状況だ。

おまけに、荻上チキ氏がラジオ番組内で公明公報に確認したところ、「党の公式見解ではない。公明新聞に掲載されたイラストを転載したもの。」という返答があり、この返事も完全に支離滅裂だ。

(中略) 

ちなみに、私立高校の無償化についての詳しい検証は下記の記事に詳しく書かれているので、そちらを参照してもらえればと思うよ。

私立高校無償化は本当に公明党の言う通り、共産党の「実績横取り」なのか? 都議会の議事録を調べてみた。 



公明新聞は下記のしんぶん赤旗のスクープに腹を立てて報復を行なった!?


ネット上では、下記の豊洲市場の建設に関する公明新聞(公明党)とゼネコンとの癒着を報じたしんぶん赤旗のスクープに対して、公明新聞が腹を立て、逆ギレ気味に共産党への誹謗中傷を行なったのでは?との指摘も相次いでいます。

公明新聞に広告190回
豊洲受注ゼネコン14社
8700万円(推定)“事実上献金”


(中略) 

【しんぶん赤旗 2017.6.18.】

この赤旗のスクープはなかなかいい内容だったと思うけど、これに逆ギレして、こんな幼稚な反撃を行なったのだとしたら、あまりにも思考力が足りないというか、昨今の公明党も安倍政権とシンクロするようにどんどん反知性になってきているということなのかな。

(中略) 

結局公明党という政党が優れている部分は、時の権力に擦り寄り、もっとも美味しいポジションにつくためのその「嗅覚」のみであり、そこには理念もポリシーも何もない、ただの国民(創価学会員)を騙すことに長けた「ペテン政党」ということだ。

(中略) 

今回の騒動や、先日の佐々木さやか議員のメルヘンチックな演説に代表されるような、党内部の劇的な「知性の劣化」であり、自民党だけでなく、公明そして維新にまで、与党系の政党内の、劇的な「知能の低下」と「思考停止」が手の施しようのないほどに進んでいることをより強く印象付けたね。

(中略) 

なんせ、こんな低すぎる質の「与党系反知性議員たち」に日本の国会が大量に埋め尽くされている状況だからね。

(中略) 

このままでは間違いなく日本は完膚なきまでにボロボロになってしまうし、一刻も早く、こうした害しかもたらさない「反知性議員」は落選させ、法治国家や民主主義の概念を理解し、自らの感情や欲望を統制し、理性や知性を主体に政治を行なうことができる良質な議員を、数多く国会に送り込んでいかなければならないんだよ。

(以下略) 

Comments are closed.