「こびナビってなんなんだ?」ゲイツ財団やロックフェラー財団など世界的「慈善」団体から支援を受けた機関出身者たち

 ワクチンへの見解を見ていると、専門家、医師たちの肩書きがいかにあてにならないものかが明らかになりました。中でも「この人はなぜこれほど自信満々にヘンテコなことを主張するのだろう?人々が肩書きにひれ伏すと思っているのか?」という一群がいます。ネット上の多くの批判に対して説得力のある回答ができないのに、やたらともてはやされる人々。「こびナビってなんなんだ?」というツイートに思わずうなずきました。厚労省のサイトでオピニオンリーダーのように振舞っていますが、厚労省の監督下にあるわけではないようです。こびナビの中には所属の不明な者もいるらしく、製薬会社との癒着があれば当然、利益相反行為の疑いもあります。
 そこに「これを観ればこびナビの全体像が解るぞ」という動画がありました。明るくネジレた解説で楽しく視聴してしまいました。
例えば、こびナビメンバーの峰宗太郎氏は国立感染症研究所から日本赤十字を経てNIH(米国国立衛生研究所)の中のNIAIT(アレルギー感染症研究所)に在籍していました。このNIHの所長は言わずと知れたアンソニー・ファウチ、資金源をゲイツ財団としたNIAITでは、モデルナ社とmRNAワクチンを共同開発していました。なるほど、これではワクチンを否定するどころか、なりふり構わず打たせろと言うはずです。ついでにこびナビメンバーの出身にはベイラー医科大学が多いそうですが、ここはファウチのNIHから最多の助成金を受けている大学だそうです。お里が知れた。
(まのじ)
————————————————————————
配信元)



Comments are closed.