椅子を使った、一瞬で「体軸」の調整をする方法 ~立ち居振る舞いの急所

竹下雅敏氏からの情報です。
 読者の方からの情報提供です。これは非常に重要な動画です。これまで「正しい立ち方」「正しい座り方」「正しい歩き方」などの情報を掲載して来ましたが、扇の要とも言える立ち居振る舞いの急所です。
 動画のコメントも高評価で、様々な分野への応用が期待できる技術です。昨日のことですが、風呂に入っている時に、この動画の技術の本質に気づきました。動画では椅子を使って「体軸」の調整をするのですが、椅子は、本当は必要ではなく、実のところどんな姿勢でも、一瞬で「体軸」の調整ができるのです。
 「経筋体操」をほぼ毎日30分くらいかけて一通り行っているのですが、「体軸」の調整の本質に気づいたのは、この効果が大きいと思っています。「経筋体操」は呼吸と動作を合わせた簡単なものですが、体外のチャクラ(特にスワーディシュターナ)の放出と吸収に深く結びついたものなのです。
 「正しい立ち方」「正しい座り方」「正しい歩き方」などを日常的に意識して、身体の歪みを物理的に取り除く努力をします。「経筋体操」で体に気を通し、体を弛めます。「体軸」の調整は、いつでもどのような姿勢でも出来て、“乱れていたバランスが一気に整う”のです。
 いつでもどのような姿勢でも出来る「体軸」の調整法は、映像配信か、アーユルヴェーダの解説シリーズの補講と言う形で公開するかもしれません。
(竹下雅敏)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

————————————————————————
リアル界王拳、激変ぶりにマジでビビる【イス軸法】
配信元)
 
 
ニヨニヨいずみ
杖を使ってもフラフラしながらでしか立てない祖母(82)に動画を見せて試させたら、最初に椅子から手をつかずに立ち上がるのを怖がってましたが、サポートしながらゆっくり立ち上がれたら、杖無しで真っ直ぐ立てた上に、後に2度、3度と1人で立ち上がりを繰り返したら、押してもびくともしない祖母になり、 背中も真っ直ぐに伸びて、杖なしで歩きいつも痛いと言っていた膝が痛まないと喜んでました! 整形外科で100回リハビリするよりも明らかに効果的で、しかも数分の出来事だったので驚きました。素晴らしい動画を本当にありがとうございます。
 
Keiko Barbosa
イス軸法をやって、パソコンに向かって仕事しだしたら肩がめっちゃ楽になっていて驚きました!!!すごい! 今回は楽しいだけじゃなく、ためにもなりました!!!
 
45 su32
骨盤歪んでて腰痛持ちなのでとても助かりました。大感謝です。 その手の動画は過去色々漁ってたけど、まさか武術系チャンネルで自分にピッタリの答えを見つけられるとは思ってもみませんでした
 

イス軸法ヤバいですね、やってみるとかかとが地面に刺さってるような安定感を感じました。呼吸も良くなるということで軽く歌ってみると圧倒的に脱力して声を出せたので、もしかしたら歌にも効果的なのかもしれないですね!
 
14%マスター
これすごいです! 乱れてたバランスが一気に整った感じ。 日常生活が劇的に変わるのが分かります!まさに神回!ありがとうございます!


————————————————————————
【日常でできる界王拳!?】プロでも作るのが困難な体軸をイスを使って15秒で作る唯一の方法、「イス軸法」を創立者、西山創先生に伝授いただきました。
配信元)

Comments are closed.