[YouTube]元機関士(運転士)のジーちゃんに、D51機関車を運転してもらった【シミュレーター】

読者の方からの情報です。
 ワタシの父は国鉄職員でした。工事の計算部門にいたはずですが、とんでもない堅物でした。これを見て、幼かったワタシが休日出勤の父について行き その頃の工事部門の事務所から覗き見た職員の人たちを思い出しました。今の職場にないイキイキとしたものが あたりに漂っていたのを思い起こしました。そう、この人のように仕事に誇りを持って生きていた人たちがいたのだと、今になって気がついています。
 今の日本人にこのような姿の人はいるのでしょうか。ワタシは鉄オタでもなんでもありませんが、涙が溢れてきました。私たちがどこかに置いてきてしまったものを、このお爺さんは見せて下さったと思うのです。
(恭仁)
————————————————————————
【機関車】元機関士(運転士)のジーちゃんに、D51機関車を運転してもらった【シミュレーター】祝、鉄道開業150年
配信元)

Comments are closed.