ぴょんぴょんの「あだ花ガーシー」 ~警察・芸能界・暴力団を向こうに回して

ここでガーシーのことを書いたのは、去年7月、ガーシーが当選した頃でした。
当選してからわずか8ヶ月。
パンと咲いてパッと消えた、花火のようなガーシー議員。
彼に投票した人々は、どんな思いでいるのでしょう。
ガッカリして、彼の元を去った人。
逆に、芸能界・政治・警察の闇に目覚めた人。
出たと思ったら消えていった、ガーシー議員を忍びます。
(ぴょんぴょん)
————————————————————————
ぴょんぴょんの「あだ花ガーシー」 ~警察・芸能界・暴力団を向こうに回して

メディアにとってうれしくなかった釈放


ねえねえ、知ってた?
勾留されていた池田俊輔さんが、処分保留で釈放になったよ。

だれだ?

ほら、ガーシーの動画を制作したり編集してた人。

へえ、逮捕されてたんか?

知らなかったの?
ガーシーと一緒に逮捕状とパスポート返納命令が出されていたんだよ。
返納命令の期限前日、4月14日にドバイから羽田に到着したところを逮捕されたんだ。

へえ。

それがさあ、おかしいんだよ。
逮捕の時は大々的に実名で報じられたし、釈放された5月2日もツイッターで「池田さん」がトップワードになるくらい騒がれたんだよ。
なのに、大手メディアはまったく報道しなかった。
報道された記事でも、釈放されたのは「池田俊輔」じゃなくてただの「男性」になってた。
(YouTube)


逮捕のときは大々的、かつ実名だったのが、釈放のときは「男性」?てことは、メディアにとって釈放はうれしくなかったんだな。

それに、この逮捕は不当逮捕だとも言われている。

たしかに、ガーシーの動画を編集しただけで逮捕?で、当のガーシーはどうしてる?

永遠に帰らないつもりだよ。

あああ、28万票以上を獲得して当選したガーシー。参議院議員の任期の6年間、国会やメディアでどんな発言をするんだろうって楽しみにしてたのに、8ヵ月でおさらばなんて。

「悪党には、悪党にしか裁けない悪がある」とか、カッコいいこと言ってたのにね。

国会議員から国際指名手配のお尋ね者へ。まるでジェットコースターみたいな人生だ。



ガーシーチャンネルをバンさせた人物とは


ガーシーのこれまでを、かんたんにまとめてみようか。
ガーシーこと東谷義和 ( ひがしたによしかず )は、暴露系ユーチューバー。
2022年2月17日、「ガーシーチャンネル【芸能界の裏側】」を開設して、あっという間にチャンネル登録者数が126万人に達した。

そう言えば、ガーシー砲が炸裂したガーシーチャンネルはどうなった?広島の高級リゾートホテルで、芸能人たちがいかがわしいパーティーをやってる話とか暴露してたよな。

ああ、「ベラビスタの闇」のことね。
あの頃はガーシーチャンネルも順調だった。
でも、「M社長」を出したあたりから、風当たりが強くなってね。

未成年を含むウクライナの女性とパーティーをやっていた「ある企業のM社長」こと楽天の三木谷社長の話。
たしか、そのパーティーには政治家も一緒だった記憶があるが。

うん、岸田首相の右腕、木原誠二(きはらせいじ)官房副長官がそこにいた。

木原誠二官房副長官
Author:首相官邸[CC BY]

そいつはどうなった? クビになってねえのか?

今も、官房副長官やってるよ。

なんと! ご健在でしたか!

木原さんのお兄さんは、木原 正裕 (きはら まさひろ)氏。
この人は三木谷さんと学生時代からの友人で、現在みずほフィナンシャルグループの社長をやってる。木原家は、何代も続く銀行家の家系らしいよ。

へえ、楽天とみずほ、つながってるんだ。

2021年12月21日、三木谷さんが経営するフィオリアという店で、外国人のモデルを呼んでパーティーが開催された。
副官房長官の木原さんもそこにいて、携帯電話を紛失するほど泥酔していたそうだ。

その時の写真も残されている。
その頃はちょうど、週刊誌で木原さんの隠し子がスクープされていた頃だよ。
(まとめまとめ)

スキャンダルが暴かれても、パーティーに行くんだな。それに、政治家が自分の携帯を失くすほど酔っていいんか?
国家機密にかかわる大問題じゃねえんか?

油断もスキもありすぎだよね。
でも、そんな人が国民に選ばれて官房副長官をやってるんだよ、この日本という国では。

あきれたなー。隠し子が見つかってもクビにならねえ。
パーティーで酔っ払って携帯なくしても安泰。
官邸は、ずいぶんと議員のプライバシーに寛容なんだな。
ガーシーにはキビシイのに。


ガーシー議員は国会に出席しなかったからね。

出席さえしてりゃいいんか?


はああ、国会がおもしろくねえのはわかるが、せめてカメラに隠れて寝てくれ。だが、木原はガーシーと比べて優遇されてるように見える。

そりゃ、守られているよ、統一教会なんだから。
木原氏は2021年の衆院選で、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体から推薦状を受け取っていた。
(日本経済新聞)

ひえええ! ツボ議員は何をしてもお咎めなしか。

みたいだね。

ガーシーがクリーンに見えてきたわ・・。

ガーシーチャンネルは、木原さんの名前が出たあたりから、動画が削除されたり、ユーチューブアカウントやツイッターが凍結され出した。

三木谷がやったんだな?

あのときはそう思われてたけど、実際はちがってたらしい。


ひえええ!三木谷じゃなかったんかい!山本又一郎

トライストーン・エンタテイメントの社長だよ。

トライストーンと言えば、ガーシーに叩かれていた綾野剛が所属する芸能事務所だな。

そう、綾野剛は、NMB48の当時17歳の未成年女性に手を出したことをガーシーに暴露された人。


そいつの事務所の社長が、ガーシーチャンネルをバンさせたのか?

そうらしい。
「実は、ガーシー砲の集中砲火を受けて続けていた最中、山本社長が米国の辣腕弁護士を雇って、YouTubeを運営するGoogle本社に東谷容疑者のチャンネルをBAN(アカウント停止)するよう働きかけていたという証言がある。『山本さんは億くらいのカネを投じたと語っていた』(芸能事務所関係者)。これについて尋ねると、山本社長は『そのへんのことは色々あって、僕から言うことはできないんです』と口籠った。」(デイリー新潮)

この山本っておっさん、カネがあるんだなあ。

ガーシーは、このトライストーンの山本社長と木原官房副長官が、おカネでつながっていることを暴露していた。 (まとめまとめ)

てことは、木原は統一教会だけじゃなく、芸能事務所からも献金をもらってるのか。

※画像の全てはツイッターをクリックしてご覧ください

この写真は、ガーシーが綾野剛のスキャンダルを暴露した数日後に撮られている。となると、山本社長はガーシーの件で木原氏に会いに行ったのか?

そうらしい。
さらにこのとき、山本社長は岸田総理にも会っていたと言われている。
(とりまサクッとチャンネル)

ガーシーを逮捕してください、ってか?ガーシーは芸能事務所とバックにいる官邸も敵に回していたのか。
官邸を敵に回すとなると、司法も敵に回すことになる。

結果的にそうなるね。

木原の件が、官邸全体のスキャンダルに発展するのを恐れたんだな。


そうだね。
でも、その後を見れば、官邸の目論見は成功したと言えるよ。
参議院議員に当選したガーシーも、2022年8月に召集された臨時国会に欠席し、その後、参議院から帰国を求められるが帰国できず。2月に「議場での陳謝」を求められたが欠席。3月15日に「除名処分」が決定し、翌日16日に逮捕状が出され、23日に旅券返納命令、24日に実家の家宅捜索が行われた。

まるで、議員特権がなくなるのを待ってましたとばかりのスピード逮捕だ。

ガーシーは言う。
「警察が事件を煽る、作るといったことを平然とし、粛々と俺に対する包囲網を敷いて逮捕の準備をしていました。俺は身の安全のため、帰国しないという選択肢を取らざるを得なかったんです」。
(現代ビジネス)

たしかに、国家権力は恐ろしい。だが、議員特権で守られていた間なら、帰国できたんじゃないのか?

警察以外のヒトたちがコワかったんだよ。
日本から脱出してドバイで潜伏生活を送り始めた当初、ある人から警告を受けた。俺の首にガチで『WANTED』がかかっとる言うんや。賞金はいくらかって? 3億円や。フィリピン人の殺し屋が、俺の居場所を血眼になって探しとる。」
(現代ビジネス)

ドバイでも、ねらわれたのか。

フィリピン人のヒットマンだったらしいよ。
でもこの時は、裏社会の知人の知恵を借りて、追い払ったんだって。
(現代ビジネス)

裏社会に追われ、裏社会に助けられる。

でも、今なお追われる身だよ。
「警察が芸能界とグルになって、自分を抹殺しようとしている」。
(catchwave)


となると、ガーシーは始めっから帰国するつもりなんかなかったんだ。国会に出る気もないのに、なんで立候補したんだ?

まさか、当選するとは思ってなかったんじゃない?

だが、国会議員になったせいで、よけいに連中の警戒心を煽ることになった。

ウラを知りすぎたガーシーを排除するために、芸能界は警察と手を組んだ。
そして、国会議員じゃなくなった途端に、スピード逮捕。
このスピード逮捕劇は、単なるSNSによる脅迫罪の摘発以上のものを感じるよね。
なんと言うか、「国家の意思」みたいなものを。(現代ビジネス)

やはり、中心にいるのは、トライストーンの山本社長と木原副官房長官か?

木原氏だけじゃないんじゃない?
政界には、芸能界から弱みを握られている人たちがけっこういるはずだからね。
そうゆう連中は、何でも知ってるガーシーに消えてほしいんだよ。

「憤怒した芸能界は『闇の力』を使ってガーシーの生命(タマ)を取ろうとしているという情報は私の元に伝わっている。」(YAHOO!ニュース)

ガーシーはこれからどうなる?ドバイにいれば、身の安全の保証はあるのか?

ドバイのあるアラブ首長国連邦 ( UAE ) は、内政干渉しない。
犯罪者の引き渡し条約も結んでいないから、日本の捜査に協力しないと思う。
なんたってドバイには、世界中からお尋ね者がいっぱい集まってるからね。

それに、ガーシーだって王族にアプローチしたり、パスポートが失効しても10年間UAEで暮らせる「ゴールデンビザ」を取得したり、いろいろ対策を考えている。
(YAHOO!ニュース)


だが、10年経ったあとはどうなる?

一定の納税額や投資額を満たせば永住権をもらえる国もあるし、おカネさえ出せば新たなパスポートを手に入れることだってできる。

だが、追われる身はつらいな。ガーシーはあだ花だったか。

たしかに、実のならない花だった。
でもさ、あだ花によって、おかしいことに目覚める日本人もいるんじゃない?
議員剥奪処分が決まった14日、ガーシーは自身のインスタグラムに次のように書き込んでいる。

<オレが辞めたないから言うてるんやなく、そのあと!そのあとの日本が独裁国家に向かう危険性があるとゆうことを何回もゆうてんねん>
<国会にいてふんぞり返ってる奴らの残りの人生は、ゆうてもわずかや!でもな!日本に子供やこれから大人になっていくやつら、若者には、これからまだまだ人生は続いていくねん。そんな子らが大人になったとき、日本は民主主義でおれるのか?このままいたらそれすら保証できんわ>
<日本にも帰国できてないチキン野郎やけど、それくらいのことは伝えさせてくれや!>

あだ花がむだ花にならないことを祈る。


Writer

ぴょんぴょんDr.

白木 るい子(ぴょんぴょん先生)

1955年、大阪生まれ。うお座。
幼少期から学生時代を東京で過ごす。1979年東京女子医大卒業。
1985年、大分県別府市に移住。
1988年、別府市で、はくちょう会クリニックを開業。
以後26年半、主に漢方診療に携わった。
2014年11月末、クリニック閉院。
現在、豊後高田市で、田舎暮らしをエンジョイしている。
体癖7-3。エニアグラム4番(芸術家)

東洋医学セミナー受講者の声

Comments are closed.