[The Voice of Russia]児童虐待、イスラム国戦闘員が7歳の少女と結婚 (ん?)  ISISの強姦魔→優しいお兄さん

竹下雅敏氏からの情報です。
 それらしい風貌から、ISISを貶めるために幼い少女の強姦魔として世界中に拡散された写真が、実はコーラン朗読コンクールでの一幕だったとのこと。
 事実は強姦魔ではなく、優しいお兄さんだったということで、一枚の写真がどのように伝えられるかが大問題ということです。この一件のように、ISISはことさら凶悪な集団として欧米メディアに意図的に描かれているようです。
 中には確かにそういう人も居るのでしょうが、実態はかなり違うと考えた方が良いように思います。
(竹下雅敏)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

————————————————————————
児童虐待、イスラム国戦闘員が7歳の少女と結婚 (ん?) (VIDEO)
転載元より抜粋)
Screenshot: YouTube

Screenshot: YouTube


この世は多くの監視カメラで見張られている。あっと驚く映像は、その数分後にはもうネット上に掲載されている。そんなわけで「イスラム国」に占領されたモスルの町で同「国」の武装戦闘員が9歳のキリスト教徒の少女に婚姻を強要している写真もインターネット上に登場した。

強姦の前に泣き叫ぶ9歳の少女は隣にいやな笑みを浮かべて立ち尽くす強姦者とほぼ同じ感情を呼び起こす。ソーシャルネット、続いてマスコミは激昂し、このニュースを流しながら、「誰がこの子どもを守るのか?」と訴え続けた。そうするうちにこの少女の年齢は、コメントを書き込んだ人々の憤慨のせいで「7歳」に変わった。
そしてその数日後、ネット上には全貌を映したビデオが登場した。

1. 少女はキリスト教徒ではなく、イスラム教徒だった。
2. この事件は去年、シリアで起きたものだった。
3. 少女はコーラン朗読コンクールに出演し、頭が混乱して泣き出してしまった。

とはいえこの全貌が明らかにされても「イスラム国」のテロの本質がもちろん変わるわけではない。
同時にシリアでも、イラク、ウクライナでも何十億台もの監視カメラは私たちに真実へ目を開かせてくれているだけではなく、私たちの目をふさぐ役割も果たしている。ですから、どうぞ皆さんもお気をつけて。


Comments are closed.