[産経ニュース 他]ひざまずいて謝罪 韓国で鳩山元首相 / 鳩山氏の土下座、日本の最も尊厳ある瞬間

竹下雅敏氏からの情報です。
 鳩山氏を擁護する人は少ないでしょうから、私が感じるところを記したいと思います。
 おそらく氏自身の誠実さから、こうせざるを得なかったのだと思います。私は氏の行動を称賛します。韓国人の立場に立てない人は、次のような想像をしてみてください。私の妻は被爆2世であり、彼女の父は原爆投下まもなく爆心地に入り、入市被爆をしています。広島・長崎の原爆投下において深く傷ついている人々も、相当の数に上ります。そんな中で、かつての米国大統領、例えばカーターとかクリントンが平和記念公園の慰霊碑の前で額づき、心からの謝罪をしたとしたら、どうでしょうか。現役のオバマがこれを行なえば、さらに良いと思います。おそらく被爆者の心の中の何かが溶け出すと思うのです。
 鳩山氏が行ったのはまさにこうしたことで、愚かな指導者は、現在ひたすら日本を戦争へと向かわせようとしています。一方鳩山氏は、平和のための最も大切な、まさに韓国の人たちの琴線に触れる行動をとったと言えます。どちらが本物の指導者なのかは明らかです。
 下のチャイナ・ネットの記事を見ても、その事がはっきりとわかります。
(竹下雅敏)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

――――――――――――――――――――――――
ひざまずいて謝罪 韓国で鳩山元首相
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

――――――――――――――――――――――――
鳩山氏の土下座、日本の最も尊厳ある瞬間
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

Comments are closed.