[田中龍作ジャーナル 他]【安保法案】異論は力で押さえ込む 国会前の徹底弾圧 / 「国会前が埋め尽くされている絵を撮らせるな!」…警察によるデモ隊過剰警備の背景に官邸の圧力が!

竹下雅敏氏からの情報です。
 それにしても、つくづくひどい政権だと思います。文末の太字にした部分ですが、この通りだと思いました。下の記事を見ると、SEALDsは朝の5時まで頑張っていたとのことで、まったく頭が下がります。クズのような上層部に命令されて当日警備にあたっていた方もいい迷惑で、疲れ果てたのではないでしょうか。
 私の感覚では、明らかに不当な命令に従うことの方が誤りで、そのような命令に従う必要はないと感じます。主権者は人民であって、政治家ではありません。記事の中でも“警察は、個人の生命、身体の保護に任ずる”とあります。誰もがただ上の命令に従うのではなくて、何が大切なのかに基づいてきちんと行動しなければならないでしょう。
 安倍政権は、力で抑え込めると思っているのだと思いますが、沖縄を見てもわかるように、とても無理です。人々は目覚めて来ており、光が強くなる毎に、かつて通用していたやり方は通じなくなって来ると思います。
(竹下雅敏)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

――――――――――――――――――――――――
【安保法案】 異論は力で押さえ込む 国会前の徹底弾圧
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。


――――――――――――――――――――――――
「国会前が埋め尽くされている絵を撮らせるな!」…警察によるデモ隊過剰警備の背景に官邸の圧力が!
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

Comments are closed.