7月〜9月のGDPが3%減、この期間にあった東京五輪が何の経済効果もなかったばかりか、コロナで疲弊させた五輪史上最悪のもの

 11/15に今年7月から9月の実質GDP、年率3%減が報じられました。この期間は東京五輪の時期でしたが、ものの見事に「なんの経済効果もなかった」ことが証明されました。予算に群がる企業だけが利益を上げ、国民は奴隷のような扱いを受けたばかりか、コロナに感染した方々の自宅放置が問題にもなりました。ゆるねと管理人さんの「経済もマイナスに落ち込んだ上に、国民の健康や命までをも大きく蝕んだ五輪史上最悪のものになってしまった」というまとめが適切でした。
 自公政権は結局、補正予算も組まずに国会を閉じ、何ら有効な経済支援も打たず、思い切った財政支出も行わず、他国がV字回復を見せる中で日本だけが減退の一途です。今の政権では五輪の正しい評価など期待できません。招致疑惑から築地市場の破壊などやはり野党が厳しく追求することが求められます。
(まのじ)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

————————————————————————
【そりゃそうだ】21年の7-9月期GDP、年率3%減!2期ぶりのマイナス成長に!本間龍氏「東京五輪は、何の経済効果も産まなかったことがハッキリした」
転載元)
どんなにゅーす?

・2021年11月15日、内閣府が、2021年7-9月期の実質GDPについて、2期ぶりのマイナス成長にあたる「年率3%減」と発表した

山際経産相は「景気は持ち直しの動きが続いているものの、そのテンポは弱まっており、政策による下支えが必要な状況」などとコメントしたものの、ネット上では多くの冷ややかな声が上がっている。

(中略)

やはり、東京五輪は(竹中パソナ筆頭の)自民政権のお友達企業のみが儲かったのみで、日本国民にとっては多大な損害を被っただけだったことが明らかに!


(中略)

やっぱり「こういう数字」が出てきたわねっ!
私たちも、東京五輪を強行すること自体、自民党のお友達企業やスポンサー企業だけが儲かるばかりで、日本国民にとってはほとんど何のいいこともないことを指摘し続けてきたけど、まさしくその通りだった内情が浮かび上がってきたわっ!!

おまけに、菅政権とグローバリストによる「バイオテロリンピック」(海外から大量の変異ウイルスが持ち込まれた疑いが大)によって、おびただしい数の国民が新型コロナに感染して重症化したり死亡したのだから、これ以上の最悪さはないだろう。

そして、ボク自身もそうだけど、今でも多くの国民が辛いコロナ後遺症に悩まされていたり、心身ともに疲弊してしまっているし、本来であれば、東京五輪を中止した上で、そのお金を国民への支援に回すべきだったね。

管理人さん本人やご両親も、五輪強行中にコロナ感染症に見舞われてしまったし、特に管理人さんは、今でもしばしば体調不良に見舞われてしまっているものね…。

やっぱり、昔から自宅にこもって音楽を作ったりウェブサイトを作る仕事をしてきたし、そうした長年の生活がたたってしまったみたいだ…。
それぞれの症状が少しづつ回復しているように感じるものの、今も体調に大きな波があったり、発作的に足の痛み(神経痛)や発熱(37.5度程度)の症状が出たりしているので、この先も様々なアプローチを通じて回復を図っていこうと思っているよ。

どちらにしても、東京五輪が、「経済もマイナスに落ち込んだ上に国民の健康や命までをも大きく蝕んだ」五輪史上最悪のものになってしまったのは間違いないし、血税の使い道もブラックボックスのままである以上、この先、野党が積極的に東京五輪の腐敗にまみれた内情を改めてよく調査し、厳しく追及していくことを願っているよ

Comments are closed.