[北海道新聞 他]アイヌ民族に「土地あたえた」 中学教科書検定に疑問の声 / 今度は古代史まで日本が歪曲をしはじめたぞ!!!⇒「任那日本府説」を全教科書に記載

竹下雅敏氏からの情報です。
 安倍政権が歴史を歪曲し始めたようです。この政権はどう見ても異常で、放っておくと大変なことになると思います。
 いずれ、生活出来ない若者が自衛隊に入隊せざるを得なくなるだろうし、政府もそれを意図して、現在のような格差を生む政策を行なっていると思います。要するに、戦争へ向けた方策なのです。後は言論を弾圧し、日本が攻撃されている様を装い、外に敵を作れば、戦争になります。
 その前に憲法を改正しておかなければなりません。安倍政権が現在行っていることは、明らかなのではないでしょうか。思うように兵士が集まらなければ、最終的には徴兵になるでしょう。
 ここまで明らかなはっきりとした流れが出来ているのに、危機感を持っている人がごく僅かで、あとの者は保身のために声を上げません。まったくもって異常な社会だと思います。
(竹下雅敏)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

――――――――――――――――――――――――
アイヌ民族に「土地あたえた」 中学教科書検定に疑問の声 歴史、正しく伝わるか
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

――――――――――――――――――――――――
今度は古代史まで日本が歪曲をしはじめたぞ!!!⇒馬鹿話BEST1位の「任那日本府説」を全教科書に記載してる… by 韓国の反応
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。


――――――――――――――――――――――――
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。


世に倦む日日 @yoniumuhibi
「任那」でTwを検索して欲しいが、私以外は全て右翼じゃないか。
http://bit.ly/1yabl4B 笑いごとじゃないよ。「帰化人」も復活し、「三韓征伐」も復活するということだ。教育勅語復活の露払いだ。近現代史だけでなく、教科書がここまで来ているとは知らなかった。
2015/4/10 のツイート


世に倦む日日 @yoniumuhibi
右翼がTwで「任那日本府」の「実在」を宣伝している。また、何も知らない若い連中が感化されて信じ込むだろう。恐ろしいことだ。誰か、日本史学者、出て来て何か言えよ。せっかく上田正昭らが尽力して、皇国史観のイデオロギーの残滓を教科書から消したのに。この分だと「帰化人」も復活するぞ。
2015/4/10 のツイート


世に倦む日日 @yoniumuhibi
任那がまた教科書に復活したんだ。安倍晋三と下村博文、とことんやるね。私たちの中学生時代の教科書にはまだ残っていた。80年代から90年代にかけて消え、伽耶になった。上田正昭らの努力で。その歴史認識で確定したと思っていたが、再び覆された。
http://urx3.nu/jmeZ
2015/4/10 のツイート


世に倦む日日 @yoniumuhibi
主権回復のためにリベラルが率先して改憲の立場に立とうという議論とキャンペーン。乗っかるのが出そうだな。藤原帰一とか。さしあたってと言うか、最終ゴールとして内田樹や山口二郎を釣り上げる思惑だろう。高橋源一郎とか小田島隆とか小熊英二にも、餌が撒かれて一本釣りが来るだろう。
2015/4/8 のツイート


世に倦む日日 @yoniumuhibi
朝日新聞が、今度は改憲へ舵を切り始めたんだ。来年を睨んで。佐伯啓思と池澤夏樹の話はぴったり符牒が合う。そうか、そういうことだったんだ。とめどない転向と右翼化。今度は左から護憲を切り崩す。
http://urx3.nu/jj35
http://urx3.nu/jj3d
2015/4/8 のツイート


Comments are closed.