[YouTube]驚愕!5種類の動物を同時に眠らせてしまう中国人少女〜この少女がお母さんになったら、赤ちゃんの寝かしつけは一瞬!?〜

かたつむりん(読者の方)& 翻訳チームからの情報です。
 凄く面白い動画です!日本語字幕を入れながら、眠たくなっていました。少女の声からは、欠伸や睡眠をつかさどるデーヴァダッタ・プラーナ(副交感神経系に作用する冷性のヴァータ)が出ているのかもしれませんね。
 あるいは、野口晴哉氏の逸話に“瞬間催眠によって、押し入ってきたチンピラを動けなくした”というのがありましたが、この少女もそれに似たようなことをやっているのかもしれません。
(編集長)
 この少女がお母さんになったら、赤ちゃんの寝かしつけは一瞬で終わりそうですね。
(寄稿者のコメント)
————————————————————————
驚愕!5種類の動物を同時に眠らせてしまう中国人少女
転載元より翻訳)


1.イヌに挑戦

少女:小薩 寝ましょう
小薩 さあ寝ましょうね
ねましょうね 小薩
小薩 小薩 寝ましょうね
良い子の小薩 プクプク小薩 可愛い小薩
眠ったのね あなた本当にいい子ね

1

少女:Yes!

1-3 


2.イグアナにチャレンジ!

少女:寝ましょうね 乖乖虎
乖乖虎 おやすみ
寝ましょうね 乖乖虎
おやすみー
おやすみ 乖乖虎 寝ましょうね
坊や 寝ましょうね

1-4 

女性:彼女が四本の脚を上に向けて動物を扱う様子は、まるで小児科の先生みたい

1-5  

男性:最初は有り得ないと思いましたよ

1-7 


3.蛙にチャレンジ!

少女:小王子 寝ましょうね
小王子 おやすみ
小王子 寝ましょうねー

1-8 

少女:早くおやすみ
小王子
小王子 寝ましょうね


4.鶏に挑戦!

少女:咯咯噠 寝ましょうね
咯咯噠 あなたは本当におりこうね 寝ましょうね
坊や どうして頭を持ち上げるの?
それなら、お姉ちゃんは、あなたに覆いをするしかないわね
坊や もう一度やりなおすわよ
寝るのよ

1-17 

坊や 寝ましょうね
坊や まぶしくない まぶしくない
咯咯噠 あなた今日はどうしたの?
今日はテレビに出ているんでしょう?
恐いの?
寝ましょうね
おやすみ まぶしくないからね

1-14 

5.ラスト!うさぎに挑戦!

少女:寝ましょうね
おやすみ 白雪姫
寝るのよ 白雪姫
寝ましょうね
おやすみ 白雪姫
おやすみ 白雪姫

1-15 

お見事!

1-16 

一斉に起床!

少女:起きてー
起きてー

1-18 

翻訳:緑花(SERENA)

Comments are closed.