[リテラ]安保法制でリスクが増えても自衛隊は辞められない! / 「自衛隊コース」を新設する私立高校が登場

匿名の方からの情報(1本目)です。
 以前、自衛隊の4特について投稿した者です。4特は別の駐屯地で再編成される様ですが、詳しい事は分かりませんでした。久留米駐屯地ではなく前河原駐屯地の自衛官と話しをしました。彼の転勤の話しになった時に、久留米を早く出たいと言いました。
 なぜか訊ねると…「訓練はせんしめちゃくちゃ。俺は最前線に出るような訓練したいんよ。」という答えでした。彼も戦争へ行く可能性が高いようです。
 戦争で人を殺すのは嫌じゃないのかと訊くと…「殺されるより殺した方がマシ。日本人が殺されるよりね。」「早く最前線に出たい。いつでも出れるようにトレーニングも欠かさんしね。」という答えが普通に返ってきました。
 戦争に行くのが美徳と思っている自衛官も少なくはないようです。自衛隊はこの記事のような社会で、鬱になる同僚も多いとの事でした。
(寄稿者のコメント)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

————————————————————————
安保法制でリスクが増えても自衛隊は辞められない! 陰湿な退職妨害、引き留めの実態
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。


————————————————————————
「自衛隊コース」を新設する私立高校が登場 → 「人殺しの教育するのか」と批判殺到
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

————————————————————————
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

えこりん‏@ecolinlin
高知中央高:「自衛隊コース」新設へ 現役自衛隊員も指導 http://mainichi.jp/select/news/20150908k0000e040124000c.html
高校に「自衛隊コース」高知・私立校…文科省「珍しい、聞いたことない」 http://www.sankei.com/west/news/150908/wst1509080025-n1.html
理事は近森正久議員。集団的自衛権賛成のヒトみたいですが。
2:44 - 2015年9月8日 のツイート


tatuki_h ‏@tatuki_h
近森正久理事長「卒業した生徒を戦地へ送ろうとは考えていない。万が一、自衛隊員が戦地へ送られて、誰かが犠牲になるようなことになれば、考え直す部分も出てくるだろう」→高知中央高校普通科に16年度、自衛隊コース 全国初か(高知)
http://bit.ly/1itijeF
1:30 - 2015年9月8日 のツイート


シェルビー‏@shelbybucker
自衛官コースを新設する高知中央高校は高知出身の現防衛大臣の中谷元の自宅の近所なんだよなぁ。
21:47 - 2015年9月7日 のツイート


Comments are closed.