[TED 森田 洋之医師]病院がなくなっても幸せに暮らせる!夕張市のドクターが説く、”医療崩壊”のススメ

竹下雅敏氏からの情報です。
 とても面白い内容の動画で、“医療崩壊のすすめ”というタイトルです。うまい具合に、文字起こしの記事がありましたので添付します。
 財政破綻した夕張市。日本一高齢者が多い所ということですが、財政破綻によって医療崩壊に陥りました。ところが、“夕張市民はすごく元気”とのこと。
 財政破綻によって市民の意識に転換が起こり、“自分で出来ることはやるんだ”という予防の意識に目覚めたようです。
 おそらく今後日本は財政破綻し、国中が夕張市になると思います。この動画の内容から、日本の未来は実に明るいということがわかるのです。
 文末、“一緒にワクワクしながら、世界を変えてみませんか?”。
(竹下雅敏)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

――――――――――――――――――――――――
医療崩壊のすすめ | Hiroyuki Morita | TEDxKagoshima
転載元)

森田 洋之
南日本ヘルスリサーチラボ 前夕張市立診療所 院長
横浜生まれ。一橋大学経済学部を卒業後、宮崎医科大学医学部に入学。北海道夕張市立診­療所所長を経て、現在は鹿児島県で研究・執筆を中心に活動している。
専門は在宅医療・地域医療・医療政策など。平成24年には、医事新報で「夕張希望の杜­の軌跡」を1年間連載。
日本内科学会認定内科医、日本医師会認定産業医、日本ヘリコバクター学会H.pylo­ri(ピロリ菌)感染症認定医。

――――――――――――――――――――――――
病院がなくなっても幸せに暮らせる! 夕張市のドクターが説く、”医療崩壊”のススメ
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

Comments are closed.