ワインセラーの言い訳「設計会社から提案された」→設計会社=加計孝太郎の妻 / 追い詰められたNHK…水増し疑惑を報じることができるか

竹下雅敏氏からの情報です。
 加計学園の獣医学部棟の設計図面に、ワインセラーなどの記載があるのは、わかりやす過ぎていけません。昭恵の“男たちの悪巧み”が、瞬間的に脳裏に浮かんでしまいます。これはまずいと思ったのか、加計学園は、“ワインセラーは設計会社から提案されたけど、実はやめていた”という言い訳。設計会社がワインセラーを提案しますかね?
 ところが、黒川敦彦氏のツイートによると、その設計会社というのは、加計孝太郎氏の妻が役員のSID創研だと言うのです。加計学園の言い訳は本当だった。彼らも本当のことを言うことがあるのが、わかりました。なんせ、あべぴょんの仲間ですからね。ただ、設計会社=加計孝太郎の妻という部分が報じられていない。
 ツイートの後半を見ていただくと、いよいよNHKが追い詰められている様子がわかります。28日のクロ現+はどうするんでしょうか。やらなければ、田中龍作さんの録音が世に出ることになるのでしょうね。
 “続きはこちらから”以降は、加計学園の建築費水増し疑惑に、ほぼ決定的な証拠が出てきたというもの。これは逃れられません。
(竹下雅敏)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

————————————————————————
配信元)










————————————————————————
「建設費が高すぎる」加計問題で市民団体が指摘(17/08/24)
配信元)

————————————————————————
森友と同じ構図に 加計学園「建設費水増し疑惑」に新証拠
引用元)

(前略) 

加計学園の“建築費水増し”疑惑を裏付ける新たな証拠が飛び出した。

黒川氏が疑惑の証拠として提出したのは「政府統計の総合窓口」(e―Stat)の建築着工統計調査データだ。それによると、愛媛県で2017年4月に着工された「鉄骨造」の「学校の校舎」の欄に<建築物7棟、床面積3万281平方メートル、工事費予定額80億813万円>とある。計算すると、坪単価は約88万円だ。

そして、このデータに該当する鉄骨造の校舎は、加計学園獣医学部キャンパスのほかにないのだ。

(以下略) 

Comments are closed.