ぴょんぴょんの「御巣鷹山は知っている」 ~日航機墜落事故の真相が表に出る日は来るのか?

日航123便が墜落してから、今年で37年。
去年(2021年)3月、遺族2名の方が、日本航空にボイスレコーダーとフライトレコーダーなどの開示を求める訴訟を起こしました。
判決は、来たる10月13日に言い渡されるそうです。
果たして、日航はボイスレコーダーを開示するのでしょうか?
開示に期待はできないとしても、
「日航機墜落事故」が再び日の目を浴びることによって、
あの事故が未だに未解決であることを、
広く知らしめるきっかけにはなると思います。
(ぴょんぴょん)
————————————————————————
ぴょんぴょんの「御巣鷹山は知っている」 ~日航機墜落事故の真相が表に出る日は来るのか?

圧力隔壁の破壊によって垂直尾翼が吹っ飛んだのはウソだった


事故機のJA8119
Author:Kjell Nilsson[CC BY-SA]

ねえねえ、最近、日航123便墜落事故の動画が多くない?

真相究明の動画が出回るのはいいことだ。
あの事故を、若いヤツらが知るきっかけになるかもしれん。

ぼくも、そんなにくわしく知らないから、ワタナベケンタロウの動画を見て、自分なりに勉強してみた。そしたら、おかしいことがいっぱいあった。

ほお、どんなおかしいことだ?

事故調査委員会の報告書によれば、
1985年8月12日18時00分羽田空港発伊丹空港行きの日航123便は、伊豆半島南部の相模湾上空で、機体後部の圧力隔壁が破損。それによって垂直尾翼と油圧システムを失ったために操縦困難になった。迷走飛行の末、18時56分30秒、群馬県多野郡上野村の御巣鷹山の尾根に墜落した。乗客524人のうち死亡者数520人、生存者は4人だった。(ウィキペディア

事故調査委員会の報告書を基にした123便の飛行経過

で、どこが、どうおかしいんだ?

まず、機体後部の圧力隔壁は破損していない。
圧力隔壁と言うのは飛行機のお尻の部分にあって、客室の気圧をキープするゴム栓みたいなもの。もしもこれが破損していたら、急減圧が起きて、人間も荷物も外に吸い出されほどの強風が吹き荒れたはず。
だけど、乗客は誰も吹き飛ばされることもなく、墜落直前まで遺書を書くことができた。


つまり、圧力隔壁の破壊によって垂直尾翼が吹っ飛んだのはウソなんだな。

そう、垂直尾翼の3分の2が飛ばされたのは、内部からの圧力ではなくて、外からの衝撃で飛ばされたんだ。

回収された事故機の尾翼の一部
Author:JTSB[CC BY]


何かが垂直尾翼に当たった・・。
じゃあ、何が垂直尾翼に当たったんだ?

そこなんだよ、いろいろ説があって、ややこしいんだ。

こんなとこでつまづいてたら、最後の重要な結論にたどりつけないぞ。

クロちゃん、結論を知ってるんなら、それを先に教えてよ!

まあまあ、後で、おれの知ってることを話してやるから、続けてくれ。

とにかく、事故調査委員会の報告書は信用できない、ボイスレコーダーも改ざんされている。どんなに考えても、そんな資料が頼りじゃ、出てくる結論はおそまつだ。
かと言って、現場に調査に行くのは、ハードルが高すぎる。
そういう条件の元に出てきた推論の1つが、「自衛隊撃墜説」。

コックピットボイスレコーダー
Author:Michael Lucan[CC BY-SA]

ほお! 自衛隊が123便を撃墜しただと? なんでまた?

こういうシナリオらしい。
123便が相模湾上空を飛んでいた時、その真下を航行していた海上自衛隊の護衛艦「まつゆき」から発射された「何か」、もしくは「まつゆき」の訓練のために飛ばされた「無人標的機」が、123便の垂直尾翼に接触したため、尾翼の3分の2が吹っ飛んでしまった。
「これはマズイ!」ということで、スクランブル発進した自衛隊機に、 123便を 御巣鷹山まで誘導させ、そこで証拠隠滅のためミサイルで撃墜した。

たしかに、無人標的機はオレンジ色で、事故現場で目撃された「赤色(オレンジ色)の破片」や、尾翼に残されたオレンジ色塗料と似ているが、ツッコミどころは満載だ。

ほんと? どこがおかしい? 

まず、当時の海上自衛隊のミサイルに、7000m上空の飛行機を撃墜する能力はない。
ましてや、123便の下を航行していた海自の護衛艦「まつゆき」は、納入前で試験航行中だった。標的機を使って、発射テストなんかやってるはずもない。
さらにだ、相模湾は自衛隊の訓練海域じゃない。((新)日本の黒い霧

護衛艦「まつゆき」
Author:Sengoku2501[CC BY-SA]

へえ、そうなんだ。

実のところ、関東西部・甲信越の空域はほとんど、米軍横田基地(米空軍)の管制域だ。ゆえに、相模湾で垂直尾翼を破損され、御巣鷹山で墜落するまでの123便は、ほとんど米軍の空域を飛んでいたことになる。
日本の領空じゃないところで、自衛隊がミサイルの試射、無人標的機の訓練、自衛隊戦闘機の誘導、ミサイル発射なんかできたと思うか?
(新)日本の黒い霧

ムリムリ。
となると、いったい何が垂直尾翼を吹き飛ばしたんだろうねえ?

・・それは、あとでお答えしよう。
ところで、墜落したのがあんな山奥とは言え、なぜ、救助までに14時間もかかったんだろう?

そこも、おかしいね。
18時56分に墜落で、航空自衛隊も米軍も19時過ぎには上空から現場写真を撮影して、詳細な墜落場所はわかっていたはず。
現場の警察も、墜落場所が群馬県側に固まりかけた頃、なぜか「落ちたのは長野県の御座山(おぐらやま)」という情報が錯綜し、4時間も5時間もムダにしたと言う。

YouTube

各航空機による墜落場所の測位位置図
Author:JTSB[CC BY-SA]

撹乱情報だな。
事故現場の特定は困難、と思わせようとしたんだな。

だけど、ぜんぜん「見つかりにくい場所」じゃなかったんだよ。
事故から数日後、ドイツ人極東特派員がヘリコプターで、現場の上を飛んだ。
そしたらなんと、現場から2キロの山の上に、25mくらいの電信用鉄塔が立っていて、そこに至る舗装された道路もあって、自動販売機もあって、土地の人には見晴らし台として親しまれていたって。YouTube

ふうん、
山奥の、人が足を踏み入れたこともない所かと思ったら、けっこう近くまで道路が通ってたんだな。

この道を使えば、救助隊は現場まで2〜3時間で到達できたはず。
ドイツ人特派員も「なぜ誰も、こちらの側から現場に近づかないのだろうか」と書いてる。
でも、テレビや新聞雑誌も、この鉄塔が見えないように撮影してたらしいんだよ。
YouTube

みんな、グルだな。
とにかく、証拠を回収するまでは、一般人は現場に立ち入るなと。

おかしいことは、まだあるよ。
警「察」庁というのは、警「視」庁や県警の上にあって、官邸に近い組織なんだけど、この事故で、唯一警察庁が出てきたのは、羽田空港なんだ。
警視庁の刑事4人が、管制から「123便とのやり取り」を引き取るために待っていた。
すると、0時過ぎに電話が入って、「君たちが取りに行ったテープは警察庁の方ですでにもらってます」と言われた。
要するに、「123便のコックピットと管制の交信記録が文字起こしされたものは、官邸に一番近い警察庁に情報が行ってしまった。」YouTube 16:19〜)

左より 警察庁、警視庁
Author:Wiiii[CC BY-SA] & Author:[CC BY-SA]

してやられた〜!
いちばん重要な証拠を、官邸に持ってかれちまったのか〜!

そして、永遠に葬られてしまった・・。

しかしだ、おめえも、ここまでよう調べたなあ。

そう言ってくれるのはうれしいけど、出てこないんだよね。
どんなにたくさん、読んでも見ても、知りたかったことが出てこない。

だから、何が出てこねえんだよ。

御巣鷹山で、ソ連やアメリカ、自衛隊の戦闘機が、空中戦をやった痕跡があるって、どっかで読んだ気がするんだけどなあ。

航空自衛隊F-4戦闘機
Wikimedia_Commons[Public Domain]

ほお!

それに、捜索まで14時間もかかったのはなぜか、その間、誰が何をやっていたのか、これもどっかで読んだ覚えがあるんだけどなあ。
たしか生存者が殺されたとか・・・ショッキングなことが書いてあったけど。


日航機墜落事故の真相


おそらくそれは、時事ブログで読んだんだろう。
時事ブログで紹介されていた、「(新)日本の黒い霧」に、おめえの探していた内容が詳しく書いてある。
だがおれも、日航機墜落事故に関するいろいろな記事を読んだり、動画を見たりしたが、最後に行き着いたのは、時事ブログだった。
2018/08/12 の竹下先生のコメントに、日航機墜落事故の真相がほとんど網羅されている。
順不同で、書き出してみると、

(1)事故調査委員会によるボイスレコーダーの書き起こしにある「オールエンジン」は、本当は「オレンジエア」で、誘導ミサイルや無人標的機のこと。

(2)123便の尾翼は米軍機の誘導ミサイルで破壊されたという説、ボイスレコーダーと整合する。

(3)事故後、自衛隊が証拠隠滅を行っていたと思われる目撃証言
https://www.youtube.com/watch?v=0hysxfKOHbY

(4)現場では日航機だけではなく、米軍機、その他の様々な機種の破片が辺りに散らばっていたこと。

(5)「123便は『核』を積んでいた」のは、その通りではないかと思われること。墜落現場近辺の放射線量も高いことから、123便が核を運んでいた説はありうる。

(6)この事件を追いかけている人たちに対する様々な妨害行為があること。

奥多摩町上空を飛行中、一般人によって撮影された123便
Author:JTSB[CC BY]


  (1)事故調査委員会によるボイスレコーダーの書き起こしにある「オールエンジン」は、本当は「オレンジエア」で、誘導ミサイルや無人標的機のこと。

やっぱり、垂直尾翼に当たったのは、誘導ミサイルや無人標的機だったのか。
でも、自衛隊じゃないとしたら、誰がやったんだろう?

その答えは(2)にある。



  (2)123便の尾翼は米軍機の誘導ミサイルで破壊されたという説、ボイスレコーダーと整合する。

米軍! でも、なんで?


  (3)事故後、自衛隊が証拠隠滅を行っていたと思われる目撃証言
https://www.youtube.com/watch?v=0hysxfKOHbY

これは、「(新)日本の黒い霧」の「1985年の8月12日から翌日の8月13日にかけて、JAL123便の事故現場となった御巣鷹の尾根に向かった、M氏の証言」を読めばわかる。
ただし、明るいうちに読め、夜に読むのはオススメできない。

コワい!

第一陣で山に入った連中は、自衛隊の格好はしていたが、山岳用の靴を履き、アーミーナイフを手に持ち、暗視ゴーグルを身に着けた、ふつうの自衛隊じゃなかったそうだ。
おそらくこれが、「別班」と呼ばれる集団だろう。


「別班」かあ、どっかで話したことあったねえ。スパイと思ったら、実働グループもいたんだね。

ヤツらは、123便事故をもっとも間近で目撃した貴重な証人だな。

じゃ、もしかして、これも関係ある?
墜落直前の18時50分頃、「日航機がレーダーから消える」のニューステロップが流れた後、関東のテレビ局から「ただいま長野県警から入った情報です。現地に向かった自衛隊員数名が、何者かに銃撃され、死傷者が数名出ている模様です」と、速報を出している。
2時間後に「誤報」と訂正されたが、ふつう「誤報」は審議会のテーブルに乗り、審議されるはずが、なぜか一切問題にされなかったと言う。

YouTube 1:19〜)

長野県警察本部が入居する長野県庁舎
Author:663highland[CC BY-SA]

それは、誤報じゃなくて、本当にあったんじゃねえか?
たまたま、ホンモノの自衛官がそこにいて、ヤツらが何をしているのかを見ちまったとか?

それで、銃殺されたの?! コワイ!



  (4)現場では日航機だけではなく、米軍機、その他の様々な機種の破片が辺りに散らばっていたこと。

「’85年、ここで米ソ日の最先端戦闘機が入り乱れて空中戦が繰り広げられ、最先端のステルス戦闘機をはじめミグ25など5種類の戦闘機が全機撃墜されたとのことである。」るいネット

ミグ25
Wikimedia_Commons[Public Domain]

これこれ、これを探していたんだよ。

現場は、飛行機の墓場と化していて、あちこちに飛行機の残骸がゴロゴロあったそうだ。
ちなみに、軍事研究家のB氏が判定した機体のリストがこれ。

  • RC-130
  • RC-135
  • F-106(黒い機体)
  • F-117
  • CH-46
  • UH-1H
  • F-4EJ
  • Mig-25
  • その他判定不明の航空機、戦闘機類(複数)

こ・・こんなにたくさんの種類の飛行機が、飛んできてたのか?
しかも、みんな撃墜された?!

「123便が墜落する直前・直後に、米軍、旧ソ連軍、そして自衛隊による、空と地上における激しい軍事衝突が発生した可能性があります。また、上記の戦闘規模から見て、実際に使用されたかどうかは別にして、核弾頭または、放射性物質を含むそれらの破片が現地に散乱している可能性を指摘してきました。」((新)日本の黒い霧

核弾頭??



  (5)「123便は『核』を積んでいた」のは、その通りではないかと思われること。墜落現場近辺の放射線量も高いことから、 123便が核を運んでいた説はありうる。

「しかも、驚くべきことに日航機の積荷が原爆材料で、その上ミサイルの一部は核弾頭ミサイルだったので、御巣鷹山の墜落現場に放射能が撒き散らされたということらしい。」るいネット

ショック! なんで、日航機に原爆材料?

これを読み解くには、日本の仕組みを知る必要がある。
竹下先生のコメントによれば、
「この事件(日本航空123便墜落事故)は裏天皇組織、すなわち八咫烏が中心になって引き起こされた事件なのです。

 そこでは、“太平洋戦争の頃から裏天皇が実権を握っている”とあります。私の分析と同様で、実際のところ、太平洋戦争の主犯は裏天皇組織だと言えます。昭和天皇の戦争責任は表向き全権を掌握していた以上、免れないと思いますが、それ以上に糾弾されるべきは、当時の裏天皇堀川辰吉郎のはずです。アジアにおける残虐行為、金銀財宝の略奪、アヘンの密売などなど、全て裏天皇組織の行ったことです。時事ブログ

多くの人が亡くなった太平洋戦争も、主犯は裏天皇組織。
多くの人命が危険にさらされることを知りながら、旅客機を使って原爆材料を運ぶ。
そういうことを、平気で計画できる人たちなのか。

「(新)日本の黒い霧」氏が旧陸軍組織と呼んでいるのは、裏天皇組織のことじゃないかと思う。
そんな裏天皇組織は、核武装のために日本全国に原発を作りまくった。
青森県六ヶ所村の地下の軍事工場で、すでに1970年頃には原爆を完成していた。
1985年、六ヶ所村から羽田に原爆材料(イエローケーキ)を運び込み、羽田から123便で大阪へ空輸しようとしていた。
るいネット

六ヶ所再処理工場
Author:Nife[CC BY-SA]

そこから先は、どこに持っていくつもりだったの?

おそらくは、当時戦争中だったイランへ運び、実戦で実験しようとしたんじゃないかと。
ところが、米ソはすべてを掴んでいた。
「おそらく米戦闘機が日航空輸機をミサイル攻撃し、損傷した日航機が超低空飛行で御巣鷹山上空にたどり着いた所で、日米ソ入り乱れた空中戦が繰り広げられ、何者かによって一瞬で全機撃墜されたらしい。」
るいネット

なんてことだ!!
たしかに、山の上で長時間、ドンパチ空中戦やったとは思えないけど、いったいだれがどうやって、一瞬で全機撃墜できたんだろう?

考えられるのは、日本製HAARP兵器(SPY)か、核弾頭の爆発だと言う。るいネット

ええ?! 全滅させたのは日本の兵器だった?
日本に、そんなのがあった?!

ちなみに、墜落現場付近では、今でも放射性物質がゴロゴロ転がっているらしい。
2009年、S氏が現地で撮った写真を見て、国際軍事専門家・B氏は言った。
「これは、アレだな。俗に言うイエローケーキというやつですよ。」
「ウランを精錬して濃度をあげたものです。」

イエローケーキの近くには、各々1cm径くらいの6角形のハニカム構造体で、中に黄色い固形物が充填されているものもあった。
それを見てB氏は、爆縮レンズの構造そのもので、中にある黄色い固形物は核爆薬、プルトニウムだと言う。(新)日本の黒い霧

墜落したJA8119の残骸
Wikimedia_Commons[Public Domain]

うわあ! その写真を撮ったSさんは、大丈夫?

Sさんは、あれが落ちていた場所にいると、クラクラして動けなったという。また、それ以後、傷の治りがすごく悪くて、カサブタもできにくいとも話している。
それが原因なのか、S氏は10年後に肺がんになってしまったそうだ。


ヤバい!! 

それだけ、現地は、危険だってことだ。
どんなに雪が降っても、そこだけ雪が積もらない場所があって、その下にはどれだけの放射性物質が埋められているのかわからないとも言う。
それに、あたりを警備する連中も、ヨード剤を飲んでいるらしい。


はあ、御巣鷹山は放射能汚染された場所でもあったのか。

これでわかっただろ?
日航機撃墜があらかじめ計画されていたことが。

そういうことか。

それを裏付ける話だが、日航機撃墜計画を事前に察知し、阻止しようと動いていたヤツもいたらしい。(新)日本の黒い霧

へええ??

その人物は、日航本社の会議に度々出席した人物で、たびたび「日航はとんでもない」と言っていたそうだが、残念というか、当然と言うか、123便事件の直前に消されてしまった。
停電の夜に割腹自殺したと、死の際に血文字で「NE128」と書き残してあったと。

日本航空本社が入居する野村不動産天王洲ビル
Author:Kakidai[CC BY-SA]

うわあ! ミステリーだ。
で、「NE128」は解読されたの??

「(新)日本の黒い霧」氏は解明したと言うから、彼のブログをしらみつぶしに読めば、どっかに書いてあるかもしれん。

そう言えば、動画にもあったよ。
事故の年の春頃から、「お盆あたりに飛行機が落ちる」「8月13日が危ない」「ジャンボ機は危ない」と騒いでいた人がいたらしい。
井上赳夫という人で、飛行機が落ちやすい日の統計を取ってたみたい。
「航空大事故の予測  日航ジャンボ機墜落の謎」という本も書いている。

YouTube

統計と言ってごまかしてるが、そいつも計画を知っていた可能性があるな。

百歩ゆずって、この事故を計画していた人たちがいたとして、その目的はなに?

「それぞれが抱える問題の処理にこの計画を利用した、裏を返せば、撃墜計画自体もこれら諸団体の事情に対処するため、一発で大きな成果を得られる手法として考え出された。」((新)日本の黒い霧

どういう意味?
もしかして、ウインドウズのライバルだった、国産OS「トロン」の技術者が大量に乗ってたのも関係あるってこと?

たぶん、ジャマなヤツらを乗っけて、ドカンしたかったんだろうな。
そして、あの事故を契機に、日本も垂直尾翼を失ってどんどん墜落しようとしている、とは思えねえか?


Writer

ぴょんぴょんDr.

白木 るい子(ぴょんぴょん先生)

1955年、大阪生まれ。うお座。
幼少期から学生時代を東京で過ごす。1979年東京女子医大卒業。
1985年、大分県別府市に移住。
1988年、別府市で、はくちょう会クリニックを開業。
以後26年半、主に漢方診療に携わった。
2014年11月末、クリニック閉院。
現在、豊後高田市で、田舎暮らしをエンジョイしている。
体癖7-3。エニアグラム4番(芸術家)

東洋医学セミナー受講者の声

Comments are closed.