ぴょんぴょんの「日本に核は必要か?」 ~非核保有国がNATOに加盟するのは「核共有(ニュークリア・シェアリング)」のため

 うちのあたりは毎年8月6日と9日、広島、長崎の原爆投下時刻に合わせて、原爆犠牲者のために黙祷のカネが鳴ります。
 どこか悲痛なカネの音は、たったの1分間でも耐えがたいものです。
 地球上で二度とこういう悲劇を起こさないために、世界を諌めるのが日本の役割だと思うのですが、日本も核武装すべきだ、核を持てば戦争を回避できるという人々がいるのは、どういうことでしょう。
(ぴょんぴょん)
————————————————————————
ぴょんぴょんの「日本に核は必要か?」 ~非核保有国がNATOに加盟するのは「核共有(ニュークリア・シェアリング)」のため

国際政治アナリスト伊藤貫氏の引っかかるところ


2023/07/20 時事ブログで紹介された、「国際政治アナリスト、伊藤貫氏の語る世界情勢が面白いので、2倍速でご覧ください」という動画を見たか?


【アメリカを中心に見る世界情勢③】大手メディアでは報道されない崩壊するアメリカの現状|伊藤貫



見たよ〜、いいねえ伊藤貫氏、わかりやすくて、おもしろくて、歯切れよくて!
特に、「however! (しかしながら)」って、言うとこが好き!

最後の締めも効いているだろ?「日本の保守マスコミと左翼マスコミと自民党と野党と外務省と防衛省と自衛隊は、アメリカはすごい! 正義の味方だ! 世界中に民主主義を広げよう、今こそアメリカにもっと協力して、心を一つにしてロシアを叩きのめして、ロシアを叩きのめしたあとは、中国を叩きのめしてもらおうとか、そういう小学生みたいなことを言っている。日本の保守は。それが日本の窮状であります」。(時事ブログ)

わかるわかる! アメリカに住んでるらしいけど、帰って来て日本の政治をひっくり返してほしいよ。

おれも、そんな期待を抱きながら、伊藤氏の別の動画「日本を滅ぼす3つの巨大な嘘」を見た。そしたら、世界情勢の分析はいい線行っているのに、ひとつ引っかかることがあった。

なに?

77年間、日本は3つの巨大なウソにだまされてきた。日米同盟のウソ、日本はアメリカの核の傘に守られているというウソ、そして憲法9条のウソだと。

へえ? 日米同盟も、アメリカの核の傘に守られているのもウソだと思う。でも、憲法9条はウソじゃないよ。

だが、伊藤氏は「憲法9条は占領軍が7日か8日で書いたものですから、GHQが日本に押し付けてきた時から、無効であった」「国防政策を持たずにやってきたのは、まちがいだ」と言っている。(YouTube)

押し付けじゃないよ。9条は時の首相、幣原喜重郎が、マッカーサーと掛け合ってできたものだよ。

幣原喜重郎首相
Wikimedia_Commons[Public Domain]

よくわかっとるじゃねえか。さらにもう1点、伊藤氏と藤井聡氏の対談でも、あれ?と思うところがあったのよ。
たとえ台湾有事になって、中国が日本に核ミサイルを打ち込んで、日本人が1千万人死のうとも、アメリカは核で報復しない。アメリカ国民が死ぬようなことは、アメリカ大統領はしないから。つまり、「日本がアメリカの核の傘に守られている」というのはウソっぱち。

そこまでは、わかる。

このまま、アメリカの核の傘を信じ続けると日本はどうなるか?「運が悪ければ、日本は来年おしまい。運がよくても、あと15年位しかもたない。」さらに、日本が核抑止力を持たなかったら「滅びます」「持つしかないです」「核を持たないことが不道徳だ」と伊藤氏は言う。(YouTube 23:50)

核を持つほうが不道徳だと思うけどね、非暴力に反するし。


裏天皇グループが核兵器を欲しがる理由


ところで、日本は核兵器を製造する能力を戦後から持っていたのは知ってるか?

たしか、日本を裏から支配する裏天皇と八咫烏は、日本の核武装を望んでいたよね。

それが明るみに出たのが「日航123便墜落事故」だった。「この事件(日本航空123便墜落事故)は裏天皇組織、すなわち八咫烏が中心になって引き起こされた事件なのです。(中略)...実際のところ、太平洋戦争の主犯は裏天皇組織だと言えます。」(時事ブログ

たしか、123便は日本製の核弾頭を運んでいて、ねらわれたんだった。

そうだ、詳しいことは『ユダヤ問題のポイント 「日本航空123便墜落事件」の意味』を見てくれ。

乗員乗客だけでなく自衛隊員、戦闘に加わった他国籍の人たちも亡くなった。

今年も、その8月12日が来たな。

けど、裏天皇グループは、なんで核兵器を欲しがったんだろう?

決まってるじゃねえか。ハルマゲドンよ。

でも、ハルマゲドンはユダヤ教の考えだよ。

日本にも「日月神示」があるじゃねえか?

日月神示
Author:ひつくのか三[CC BY-SA]

たしか、自動書記の霊感本だよね。

日本が全滅して、99.9%が灰燼に帰す状態になった後、灰の中から救世主が現れて、明るい未来世界が訪れると預言されているらしい。(時事ブログ)

日本が全滅しないと、明るい世界が来ない?

しかも、救世主も未来のリーダーも、「日月神示」の信奉者の中から出ることになっているらしい。

それって、裏天皇グループのこと?

おそらくな。

なんか、身内で回してるって感じだね。アメリカはアメリカ主導、日本は日本主導、中国は中国主導の新世界秩序。みんな、身内がいい思いすればいいんだね。

そういう輩が、日本を核武装させて、核戦争に参加させて、日本が灰燼に帰するようなハルマゲドンを起こそうと企んでいるのよ。

うわあ。

そして、3.11も日本の核が絡んだ事件だった。詳しくは「ユダヤ問題のポイント― 3.11の背景」を読め。

Wikimedia_Commons[Public Domain]

アメリカが日本の核保有を認めて、日本に核弾頭をくれたんだね。それをイスラエルが、古いのととっかえて日本に送った? なんて国だ、イスラエルは!

つうか、核弾頭を内緒で日本に持ってきた連中の方が、もっとヤバイだろ?

そうか、福島の原発事故時、稼働していないはずの4号機が稼働していたのは、イスラエルが取っ替えた古い核弾頭を精製するためだったのか。

そして裏天皇グループは、同じようにハルマゲドンを目指すイスラエルとグルだった。

日本を放射能汚染させて、日本人を朝鮮半島に追い払い、日本を支配するつもりだった。でもさ、放射能はどうするつもりだったんだろう?

思うんだが、ヤツらは放射能を無力化するテクニックを持ってる。じゃねえと、自分たちも日本にいられない。

そういう技術を持ってたとしても、福島の人々のために使うことは考えないんだね。


「目には歯を」の国際弁護士 石角完爾氏


おのれの野望のためには、そこに住む人々なんかどうなってもいい。そうゆうエゴイスティックな連中が、日本を核武装させようとしている。「日本よ、核を持て!――核保有論」を書いた、日系ユダヤ人の国際弁護士、石角完爾(いしずみかんじ) 氏も同意見を持つ1人だ。

あ、その名前、聞いたことがある。

それは、石原莞爾(いしはらかんじ)だろ?。「石原」じゃなくて「石角」。

なんか、トリッキーだね。 

石角氏は言う。「私は早くから日本は『核』を持つべきだと思っていました」「核被害国こそ核を持つ権利がある、というのが私の考えです。」(Will Online)

おおう! はっきり、言っちゃってるねえ。

石角氏「誰も守ってくれないのであれば、自分自身が強くなるしかありません。最も簡単な対処法は、武器を持つこと。相手がナイフを手にしているのであれば、こちらは拳銃を持つ。常に最新最強の武力で対抗すれば、相手を黙らせることができるのは、実に『単純明快』な歴史的真実です。」(Will Online)

ユダヤ教は「目には目を」、この人は「目には歯を」って感じだね。


ウクライナについては、こう言っている。ウクライナがソ連崩壊時に核放棄を行っていなければ、ロシアにクリミア半島を占領されるようなことはなかった。(Will Online)

それ、ちがうよ。
「ウクライナ情勢を受けて、日本全体が熱に浮かされたように防衛、防衛、憲法9条を変えて自衛隊を軍隊に、さもなければ核を持たないウクライナのように強国に蹂躙される、ロシア、中国、北朝鮮が相手だ、とイメージしやすい短絡的なストーリーで危機感をあおりっぱなしです。みんな、落ち着こう。ウクライナは西側に利用されたゼレンスキー政権が暴れているだけなのだ。」(時事ブログ)

そうだ、「みんな、落ち着こう。」それに、日本が核武装するにはあまりにハードルが高いと、原口一博議員は言う。

1、核兵器の基となるウランはどうするのか、自国で作るのか、輸入をするつもりか
2、日本にはまだ敵国条項がある。不審な動きをすれば問答無用で攻撃される
3、日本は何発の核攻撃に耐えられるというのか。狭い国土、高い人口密度など他国とは戦略上の優位性が異なる
4、日本自体が劣化衰退しているのに、核武装にお金をかけるのか
5、それを戦勝国の集まりであるP5(5カ国の常任理事国)が認めるのか
6、NPT(核兵器不拡散条約)にも反する

どう考えても不経済だし、ムリ。

そこで、石角氏は提案する。日本も、NATO(北大西洋条約機構)に加盟しちゃえばいいと。

え?! NATO? なんで?

「核共有(ニュークリア・シェアリング)」。つまり、アメリカに核をシェアしてもらう。NATOに加盟すればそれができる。これなら、自国で核兵器を製造しなくてもいい。(Will Online)

そうか、今、日本にNATOの事務所を作る話が持ち上がっているのは、その流れだったのか。

しかし、頭がいいよな。核にアレルギーを持つ日本国民も、NATOに入ることには同意するだろうから。

まさか、NATOに入ることが核武装につながるとは知らずにね。

石角氏は言う。「世界唯一の被爆国だから核を放棄するのではなく、〝唯一の被爆国だからこそ核で守る〟必要がある。日本は、真っ先に核兵器を持つ権利があります。」(Will Online)

はあ〜、なんか、さっきの伊藤氏と似てない?


「核抑止論」を唱える、数量政策学者の高橋洋一氏


こうゆうのを「核抑止論」て言うんだ。 「壊滅的な被害を与える核兵器による脅しの効果で、相手に攻撃を思いとどまらせるという理論です。」(東京新聞)そして、これまた金太郎飴のように「核抑止論」を唱えるのが、数量政策学者の高橋洋一氏


うわ! この人、大阪維新の会のブレーンだよ!

高橋氏「日本は中国と北朝鮮、ロシアの3ヵ国に囲まれていて、日本は非核保有国です」「我々には、『二度とやられないために守る』という権利がある」「いろいろな格言があるのだけれど、戦争というのは『汝平和を欲さば、戦への備えをせよ』という格言が真実なのですよ。」(YAHOO!ニュース)

「汝平和を欲さば、戦への備えをせよ」?! そんな格言あるの?
もちろん、国の平和を守るためにはある程度の備えも必要だよ。だけど、もっとも重要なのは一人一人がヤマ・ニヤマを守って、心の平和を保つこと。

この高橋氏も、日本がNATOに入って「核共有(ニュークリア・シェアリング)」することに賛成している。「核を保有することに問題があるのであれば、核共有してNATOに入るというのが合理的な戦略です。」(YAHOO!ニュース)

あれ〜?? なんで、こんなに意見が一致するかな? 伊藤氏、石角氏、高橋氏、示し合わせたみたいに、同じことを言っている。

実は、故あべぴょんの替え玉も、暗殺劇の数ヶ月前に言わされている。「ロシアのウクライナ侵攻を受けて、米国の核兵器を自国領土内に配備して共同運用する『核共有(ニュークリア・シェアリング)』について、国内でも議論すべきだ」。(産経新聞)

ホントだ! あべぴょんも同じことを言ってる。

こいつらに、宗教的な臭いを感じねえか?

あ! わかった! 「日月神示推し、ハルマゲドン大好き、オタクの会」。

くれぐれも、連中のオタ活に引っかかるなよ。



Writer

ぴょんぴょんDr.

白木 るい子(ぴょんぴょん先生)

1955年、大阪生まれ。うお座。
幼少期から学生時代を東京で過ごす。1979年東京女子医大卒業。
1985年、大分県別府市に移住。
1988年、別府市で、はくちょう会クリニックを開業。
以後26年半、主に漢方診療に携わった。
2014年11月末、クリニック閉院。
現在、豊後高田市で、田舎暮らしをエンジョイしている。
体癖7-3。エニアグラム4番(芸術家)

東洋医学セミナー受講者の声

Comments are closed.