[RT]「なぜ戦わなくちゃいけないんだ?」10万人規模の徴兵を逃れようとするウクライナの人々 〜ウクライナで起こっているファシズム〜

翻訳チームからの情報です。
 3回に分けて、ウクライナの徴兵関係を実態のお届けします。竹下氏のコメントに“ウクライナで起こっていることは、ファシズムです。彼らの背後に居るのが、イスラエル・ネオコンで、安倍政権の背後に居る連中と同一です”とがありましたが、一歩先を行くウクライナでの現実は、日本の将来を暗示していると言えると思います。
 火種のうちに対処しておくことで、望まない未来を回避できるのではないでしょうか。
(編集長)
 ウクライナでの徴兵の実態です。自衛隊が米軍の手足としてこき使われることが正式に合法化されれば、日本でも必要数をかき集めるために最後はこうなるのではないでしょうか。ウクライナも戦争前は、我々と変わらない生活をしていた筈です。「自分はこの国を守るために敵を皆殺しにしてやる!」とギラついた目で馳せ参じるのが大半だと思いますか?
 ご想像ください。あなたが旦那さんや息子さんとバスに乗っていたら、軍人が乗り込んできて、女性だけを降ろして男性陣だけを連れ去って行く瞬間を。彼らが普段着で「ちょっと買い物に行ってくる」と近くの店に出掛けたまま、軍に連行されて二度と帰って来れなくなる日を。安倍政権の暴走の果てに待ち受けている“日常”です。
Yutika(翻訳者)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

————————————————————————
「なぜ戦わなくちゃいけないんだ?」10万人規模の徴兵を逃れようとするウクライナの人々
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

————————————————————————
ウクライナの徴兵:自分たちのことを気にかけもしない奴らのために戦うなんて御免だ
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

Comments are closed.